りんごの思想

息子へ(3)

この子は一体誰でしょう???((*′艸`))

「明日、学校に女装していくねん!!!」と昨晩、嬉しそうに息子が買ってきたカツラを見せてくれた。「明日化粧してな〜♡」と息子に言われ、母は今朝、息子にせっせと化粧を施した。

「ちょ、ちょっと、めっちゃ似合うやん!!!」
息子の何かが目覚めてしまったらどうしよう!?

そして何よりも驚いたのが、怖いくらいに娘にそっくりだということ。娘を知っている人がこの写真見たら、きっと、なんの疑いもなく娘だと思うだろうな。DNAってスゴイな!!!


桜が咲く頃、初々しい気持ちで高校に入学した息子は、木々の緑が濃くなる頃には、このようになっている。今日は文化祭。さすが文武両道を徹底している学校だけある。入学式に先生から話があったように、何事にも一生懸命取り組む姿勢だ。

息子の毎日は充実してるのだろうか?きっと充実してるに違いない。部活動も頑張ってるもんね。毎日くたくたでリビングルームで白目むいて寝落ちしてるもんね。

それにしても、あの顔で電車に乗って登校する息子はスゴイ。どうか捕まったりしませんように!!!母は祈るばかりです。

息子へ(1)
息子へ(2)

関連記事

■息子へ(1)〜(2)は息子が中学卒業の時に書きました。息子へ(3)は番外編です。

あわせて読みたい
息子へ(1)母が27歳の時、あなたは母のお腹の中にそっとやって来ました。お姉ちゃんがまだ1歳になったばかり。母は仕事に復帰し、忙しい毎日を送っていま...
あわせて読みたい
息子へ(2)息子へ(1)の続きです。 息子への手紙(2枚目) あなたは中学生になりました。勉強も部活も楽しくて学校が大好きって言ってました。「◯◯...

今ココ

息子へ(4)〜(7)は〜息子の大学受験で学んだこと〜書いています。

あわせて読みたい
息子へ(4)〜息子の大学受験から学ばせてもらったこと〜息子へ。私からの長い手紙。 先日は、あなたの高校の卒業式でしたね。去年のお姉ちゃんに続き、とうとうあなたの高校生活も終わりを遂げました...
あわせて読みたい
息子へ(5)息子の大学受験から学ばせてもらったこと〜息子へ(4)の続きです 有言実行 突拍子もない宣言をしたこの頃から、あなたは勉強漬けになりました。朝は5時半に起きて6時過ぎには家を...
あわせて読みたい
息子へ(6)〜息子の大学受験から学ばせてもらったこと〜息子へ(5)の続きです。 決意と覚悟 あなたは迷った末に答えを出しました。その答えは○○大学に挑戦するということでした。今の若い子の...
あわせて読みたい
息子へ(7)〜息子の大学受験から学ばせてもらったこと〜息子へ(6)の続きです。 3月10日、合格発表 そして、今日、合格発表の日を迎えました。明け方、私はあなたが合格する夢を見て目が覚め...

息子へ(7)←今ココ

■その他、息子が登場する記事です

↓息子がホームステイのポーラを連れてきたお話

あわせて読みたい
もし、オックスフォード大学の学生さんがうちにホームステイしたら?先週、うちにとっても素敵な女性がホームステイしてました。彼女の名前ポーラ。カナダ出身で現在はイギリスのオックスフォード大学の学生さんです...

↓息子に説教されたはなし

あわせて読みたい
息子に優しく説教される母昨晩の子どもとの会話ですが、おーーー!!!なるほどなぁと思ったので、書き留めておこうと思います。 ↑生まれたての息子♡ 感動したら...

↓私の教育方針!?

あわせて読みたい
助産師の私が、いつか学研教室を開きたいと思ったわけ私が、密かに「将来やってみたい」と夢見ていたことがあります。それは、助産師としてというより、働くママとして、いつかやりたいことだった。め...