りんごの思想

記念日は「フランス・焼鳥・ヅラ」

16回目の結婚記念日に

16年前の11月7日。私は夫と結婚式をあげました。入籍は、その日より半年ほどさかのぼって4月。入籍して一緒に生活を始めてすぐに長女を妊娠したので、結婚式の時は、ウエディングドレスを纏った私のお腹は、ややポッコリ。冷えないように毛玉だらけの毛糸のパンツを履いていたなぁ(笑)

というわけで、私たち夫婦には「入籍記念日」と「結婚式記念日」があって、年に2回お祝いすることになっています。

毎年、記念日は家族4人で食事に出掛けたりするのですが、今回は「ふたりで行こうぜ!」と夫が言うので、そのように。子ども達に「あーあ、とうとう置いていかれるのか。そうやわな。食べ盛りを連れて外食するとお金かかるもんな。しょうがない、しょうがない。美味しいものたべてきてな。」と、軽くイヤミを言われながら(笑)

私たちが辿り着いたのは

夜、お互いの仕事を終えて、慌てて車に乗って出かけます。アレ?今日は焼鳥ではない?車は六甲アイランドへ。到着したのは、私たちが16年前に結婚式を挙げたホテルでした!わお!わお!

ホテルの最上階のレストラン。夜景は、まるで宝石箱でした‼︎今年はこの夜景とフランス料理をプレゼントしてくれました。

やってみなはれ

今まで夫婦をやってきて、夫に有難いなぁと思う事があります。私は「やりたい!」と思ったらあまり何も考えずにやり始めてしまう癖があります。結婚してから今まで、無謀な事もけっこうチャレンジしてきました。夫に「今度は何をしでかすねん!」と心配させたことも多かったと思います。だけども、私が本気だということが伝わると「ほんならやってみ!」と、結局いつもサポートしてくれました。なかには失敗や挫折もありました。夫は、私が凹んでるとき、昔も今も変わらず「美味しいもの食べに行くで」って、連れてってくれます。それがホントに有難いことだと感謝しています。だから私も、いつだって夫に対して「やってみなはれ!」って言える自分でいたいなって思います。

やっぱりコレがないと終わらない!?

フルコースを堪能したあと「やっぱり〆はアレだよねぇ♪」ということで…


はい!焼鳥‼︎ハイボール‼︎
注)夫はお酒を飲みません。


夫がプレゼントしてくれたヅラをかぶりながら、美味しくいただいてきました!

楽しい16回目の結婚式記念日でした!