未分類

母乳育児の相談をお茶会で

今日は、須磨区のあるお宅で
子育て中のお母さんと
お茶会をしました(*^.^*)
母乳の事、育児の事
やっぱりお母さんは
悩みを抱えてはるんやなーって
改めて実感。
お母さんの意見のひとつ
「私は、おっぱいの事で
わからないことがいっぱいで
とにかく育児書を
たくさん買って読みました
でも、育児書は誰にでも当てはまる
当たり障りの無い内容だし
じゃあ、うちの場合どうすれば・・・
っていう、肝心なところがわからない
◯◯クラブとかは業者の宣伝が殆ど、
情報がたくさん入る今の時代やけど
余計に混乱してるんです
だから、
うちの場合はどうしたら良いか
専門家に相談できるのは嬉しかった」
というような意見をいただきました。
おっぱいの事や育児の事
また、お母さんの心や体の事・・・
病院に行くほどじゃ無いけど、
誰かに相談したい
そういうお母さんって
結構多いんですね
だからこそ
専門家がもっと身近な存在に
なれたらいいのになと思っています
何処に相談したらいいかわからない
とお母さんがひとりで悩んでるのは
悲しいことです
「ここですよー」
って、旗をあげなきゃ(*^o^)乂(^-^*)
今日のようなお茶会は
横の繋がりも出来ていいと思います
お母さんどうしの共感、共有も生じ
それも、満足感に繋がるなって
ただ、人数が増えるほど
お話させていただく内容が
それこそ育児書のように
みんながそっか~って思う
内容になっていくのも確か
もっとプライベートな内容であったり
ピンポイントでこれが知りたい!
という場合は個人での相談
と使い分けていただいたら
良いのではないかと思います(*^-^)b
今日の意見を受け止め
今後に活かしていきたいと思います
とにかく
私もお母さん方に癒されちゃって
楽しい時間でした!
ありがとうございました!

photo:01



たくさんの方に
お集まりいただきました~♪

photo:02



ピース出来るよ!

photo:03



うーーー可愛い(≧▽≦)
写真の掲載は
お母様方の了承を得ています♪
iPhoneからの投稿