こちらの続きです!
ウエディングドレスへの想い
夫との結婚20周年。夫は海外、私は日本と、別々に暮らして半年以上経ちました。あの時(←詳しくはこのブログ)「行ってらっしゃい」って言えて本当に良かったと思っています。何故なら、それぞれが好きなことをできていますし、実際に離れるという現実があったからこそ、気付いた大切なことも沢山あるからです。
「寂しくないですか?」とよくきかれます。寂しくないと言ったら嘘になります。実は泣きながら電話をする日もあります。でもね。人生の節目って寂しさは付きものだと思うんです。
例えば、卒乳するとき、学校を卒業するとき、子どもが巣立って行くとき…やっぱり寂しい。でも、寂しいからといって、そこにとどまったりはしないはず。離れても、親子がずっと親子であるように、友達がずっと友達であるように、夫婦もずっと夫婦。親密な関係であっても、決してその人は自分の所有物ではない。
相手の自由や幸せを祈る絆。それに気づくことが出来た結婚20周年。今までとは違った夫婦のカタチでのREスタート。そんな気持ちが今回のウエディングドレスにはこもっています。(まぁ簡単にいうとただの自己満足♡)
さて、ここからはフォトギャラリーでセブ島旅行をお伝えします。
1日目
2日目
3日目
4日目
ただいま!
というわけで、セブ島旅行から無事に帰ってまいりました。やりたいことリストに終了のチェックを入れておきます。
旅にでると思うこと、それは私にとって神戸での日常がとても幸せだということ。この当たり前でシンプルな日常が私の宝物。ただいま!ありがとう!楽しかった♡