未分類

【感想】旦那の愚痴まで、たくさんの人生相談にのってもらいながら

お母さんのお話をきくのが大好きです

私はおっぱいのマッサージをしながら、お母さんのお話をきくのが大好きです。悩み事はもちろんのこと、最近始めたこと、旦那さんののろけ話、または愚痴。嫁姑問題。将来の夢。たくさんのお母さんの物語を「ふんふん♡」と聴いています。

私にたくさん夢を語ってくださっていたお母さんのひとり「いちいけいこ」さんが、とうとう夢を叶えて、昨日久しぶりにお茶会に遊びに来てくださいました。そしてお茶会に集まったお母さんがたに素敵なお話をしてくださり、とても盛り上がりました!

嬉しいやらなんやらで、涙をこらえるのに必死でした。その様子は、けいこさん自身のブログにも綴られています。読んで泣きそうになりました。いや、泣きました。

こんな風に、母乳や育児のことだけでなく、たくさんのお母さんのお話をきくことができて、私がパワーをもらってる気がします。

【感想】旦那の愚痴まで、たくさんの人生相談にのってもらいながら

以下は、先日りんご助産院を卒業された、Yさんの感想です。じつは昨日のお茶会にも参加されていて、けいこさんのお話を熱心に聞いておられました!

もうすぐお仕事に戻られますが、いつでも遊びに来てくださいね!

私が初めてりんご先生に会ったのは息子が9ヵ月の時でした。

初めて乳腺炎になり「垂水の何処かにおっぱいマッサージのプロがいる」と噂で聞いてたのでネットで探しまくってりんご先生にたどり着きました。

初めて予約の電話をかけた時もものすごく優しい声で対応してもらった事は今でもはっきり覚えてます!

どんな先生なのかワクワクしながら診察に行くと想像してた以上に美人さんで優しくて凄く丁寧なマッサージをしてくれました。ホームページにもマッサージ後はおっぱいがふわふわになるって書いてて、ふわふわどんなん?って不思議に思ってたのですがほんとに「ふわっふわっ!」になり感動しました♡
マッサージは全く痛みもなく激痛だった乳腺炎の痛みもあっという間に消えていきました!

この日からおっぱいの事だけではなく息子の体調面や私の悩み旦那の愚痴まで沢山の人生相談にのってもらいながら診察をしてもらってきました。

そして私と息子の最大の試練であった「断乳」もりんご先生のおかげで頑張る事ができました!
ずっと「卒乳」にこだわってたけど「なんとなく今断乳する時かなぁーて感じがします」ってりんご先生に相談すると「この子が決めてるからね」と言われて決断する事ができました。

断乳した事によって息子の新たな一面を見ることができたし、1日パパに預けることができるようになって自分の時間が持てるようになりました♡

ほんとりんご先生なしには私と息子の授乳LIFEを語ることができないくらいお世話になりました\( ˆoˆ )/
ありがとうございました!
2人目が産まれた時はまたよろしくお願いします!


ありがとうございます!素敵な笑顔♡