りんごの思想

母乳外来で、我慢できずに泣いてしまった

母乳外来にずっとご夫婦で来院してくださってる方が「じつは…引っ越すことになって」ということ。「へぇー!どこに?」「関東のほう」「え?!そんな遠くに?寂しくなるねーー!」そんな会話をしていると「卒乳も控えてるし、これからの母乳外来をどうしようかと先生に相談したくて」「そうやな〜むこうでいいところをみつけないといけないもんね。どっかあるかなぁ〜」って私が考えていると「いや、そうではなく、向こうに行っても先生のところに来てもいい?ということをききたくて…」「え!?関東から???」「はい!」「そんなん、もちろんだけど、関東から来られるの??」「はい。りんごさんに診てもらいたくて…」

もう、あかーーーんと思いつつ、涙を止めることができなかった。

おっぱいマッサージの途中、涙が流れて、鼻水も流れて、大変だった。じつは私、最近いろいろあり過ぎて、まあまあ凹んでしまってて。それがこの嬉し涙で一気に吹っ飛んだ。「パパとは相談した?」「はい!相談してそうすることになったんです」パパのほうをみると、ニッコリ頷いてくださった。私にとって100のどんな優しい言葉よりも、ご夫婦で相談してそれを決めていただいたという、そのひとつの「行動」が、ズゥーーンと心の奥に響きました。本当に本当に嬉しかった。幸せです。ありがとう。枯渇しかけてたエネルギーがたくさんチャージされました♡

ご夫婦が帰られた後も、有難いなぁ〜恵まれてるなぁ〜って、嬉しくてまた泣いてしまった。涙もろいなぁ。最近。あとね、今日↓コレが届いたのも泣ける〜(笑)嬉しすぎるやろーーーー!!!

すべてに、ありがとう♡