りんごの思想

りんご中毒が浸る創造の世界

iPhone6の話題を見たり聞いたりするのがとても楽しいです。ニタニタ笑みを浮かべながら、妄想は膨らむばかり。

iPhoneが日本で発売された日から使ってる、iPhone歴の長い私です。最初の頃は本当にいちいち使い勝手が悪くて、イライラしてiPhoneを噛んだりしたこともありました(笑)

だけどもiPhoneをやめようと思ったことは一度もありません。何故かというと、昨日できなかったことが今日できたり、今日できないことが、明日できるようになるかもしれない、そんな可能性がいっぱいのiPhoneが大好きだったから。今もどんどん進化していく様は、子どもの成長をみてるのと似たような感覚です。

Appleとりんご助産院の関係

「なんで、りんご助産院なんですか?」これは、とてもよくいただく質問です。じつはAppleと深い関係があるなんて…。名前の由来については以前ブログにかいているので、ご覧くださいね。ここの近所には、さくらんぼ薬局さんや、オレンジ歯科さんなんかもあって、フルーツバスケット状態です。

前置きが長くなりましたが、やっぱり名前を「りんご助産院」にして良かったー!って日々思っています。今もApple大好きだし、永遠にジョブズ様を尊敬しています!なので「林美佐子といえば、りんご」みたいなのがじわじわと定着しているのも嬉しいです。

りんごの服ギャラリー

面白いのが、りんご助産院に来院される際に、りんご柄の服を赤ちゃんに着せてくださるお母さんが多いのです。たまたまなのかと思ってましたが「りんご助産院に来るから着せて来ました♪」って言ってくださるのです。まぁ!なんて素敵なこと!


ベイビーたちは、こんな感じで可愛くりんごを着こなしてきてくれます!


そういえば今までに、りんごグッズもたくさんいただきましたよ♪

りんごをイメージしてアクセサリーデザイナーのお母さんが作ってくださいました!

様々な職業のお母さんがりんご助産院来られます。先日来院されたOさんは、アクセサリーデザイナーということでした。なんだかカッコイイお仕事ですよね!そのお仕事の内容を「へー!」とか「ほー!」とかいいながらお聞きしていました。そしたらなんと!Oさんがデザインして私にプレゼントしてくださったんです!りんごのアクセサリー♪

ネックレス、ピアス、ブレスレットの3点セットです。もちろん、世界にたったひとつのオリジナル。そりゃもう、テンションも上がりまくって、その場で装着(笑)

ふたりめさんを出産されたばかりのお母さん。お乳もまだ軌道に乗らず、お忙しいはず。だけど「久々にデザインするの、すごく楽しかったんです!」と素敵な笑顔。あー!Oさん、このお仕事が大好きなんだなぁ。と感じました。ありがとうございます。宝物にします!

創造の世界へ

作業ではなく、仕事をすること。それは、創造すること。りんご助産院に来られるお母さんがたと、いつも色々なお話をさせていただきますが、お母さんがたが語られる世界に、いつだってワクワクしちゃいます。

りんごのアクセサリー似合ってますか?(≧∇≦)