りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

助産師

舞い降りた「りんご」♪

更新日:

2012年1月5日付で開業届を出した「りんご助産院」
なぜ、りんご?
よく聞いていただきます(^^)別にふざけてる訳ではないですよ~名前はさすがにめっちゃ考えました。子どもの名前を考える時より考えたかも~(笑)いや、そりゃいい過ぎか・・・

基本的には自分の名前を使用するルールなんです。もし、自分の名前以外を使用する場合は、なぜその名前にするのか、書類を作成し神戸市に提出しなければなりません。
「林助産院」って・・・近くに林産婦人科と、林レディースクリニックがある事実。ありふれた名前はややこしい。

追記)
同じ区内に林助産院があることもその後知りました

ところで社名ってどうやってつけられていくんだろう?ダスキンは、何故ダスキンSONYは、何故SONY?やずやは、何故やずや?社名の由来を調べていくと面白くなってきた。

私が尊敬しているスティーブ・ジョブズは何故Appleにしたのかなぁ?へぇー!Macの由来も面白い!その時、思った。

Appleって林檎!
やーーー林檎のリンは林だぁ♪

【Appleが大好きだから】
ジョブズ様のAppleにあやかって

【りんごのリンは林です】
林さんだからりんご助産院?と、するどい方がおられるので、ビックリします。はい!正解!

【りんごは女性の象徴の果物】
半分に切った時の形が女性を連想させるかららしい。女性と共にある助産院。ピッタリ。

【りんごはワクワク】
アメリカでは楽しいことを
「Big apple」って言ったりするらしい
ワクワクするやーーん

【りんごは医者を遠ざける】
一日、一個のりんごで医者いらずの健康に良い食べ物。医者を遠ざけ自分の持ってる力を最大限に発揮するお手伝いが出来れば嬉しいな。

なんか、いい感じだ~
最近、クリニックやサロンでもおしゃれな名前が多いなか、そんな、おしゃれさはないけど・・・1歳の子でもわかる名前

「りんご助産院」

きーめた♪
せっせと想いを盛り込んで書類を作成し神戸市へ提出。お役所の人には苦笑いされたけど
、とおりました。りんご助産院。

まだ、生まれたばかり
歩みはゆっくりだけど一歩ずつ。いつか、点と点が線になるように、今日も笑顔で頑張るぞ!!

前へ・・・

広告336幅

広告336幅

-助産師

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.