未分類

10月☆リラっかるお茶会

先週のリラっかるお茶会では
そろそろ仕事復帰を考えてて…
というお母さんの意見が
わりと多く出てました♪
お仕事復帰
もちろん心配事や不安も
たくさん出てきます
だけど
それを話すお母さんの表情が
なんかすごくキラキラしてたから
大丈夫だと思いました
私も子どもはふたりとも
0歳児クラスから預けて
仕事や学生生活を送りました
色んな事の両立は
一筋縄ではいかないのも
よーく知ってる
まーじーでー!?
どうやって越えたらええの~?
っていう壁にぶちあたったり
「まさか」という坂で転倒したり
それはそれは
色々ありました~((*′艸`))
というか、今もそんな感じ
(でも過ぎれば全部ネタ話♪笑)
私は普段のお話の中で
~べき
~ねばならない
みんなこうしている
こうしなければ失格
認めて貰えない
そういうのに囚われて
頑張る必要はないよ~
自分は自分だよ~
とお伝えすることが多いです
だけど
自分がワクワクすること
魂が「そうしたい」って
訴えてくることは
とことん気が済むまで
頑張ればいいし
それを楽しめばいい
そう思っています♪
そうすると
人も運も必ず味方してくれる
ということも
よーく知っています♡
「出来るか出来ないか」
ではなく
「やるかやらないか」
今の人生は
自分の選択の結果
そしてこれからも
自分自身で選択できる
お母さんが頑張りたいときは
「頑張って~応援する♡」って
心から言わせてもらってます♪

{F38E5096-A810-4C25-964D-6F4AA0AA5376:01}