未分類

お母さんの笑顔の感想とうんち体操の効果

おはようございます!
歌って踊れる助産師になりたい
林美佐子です
昨日助産院に来てくださったお母さん
来院2回目です♡
昨日は「うんちが毎日でなくて」
と言う相談もありましたので
ちょっとした赤ちゃんの体操を
教えて差し上げました
すると、その直後に大量のうんち!
「うわぁ、スゴイ効果だね~」
なんていいながらおむつ替えをしてると
うんち発射!!!
ビュゥゥーーーーー!!!
びっくりするくらい飛びました
お母さんと大笑い。:+((*′艸`))+:。
どこにあれだけのもの入ってたんだろ(笑)
そんなお母さんから
感想をいただきました~♪
以下感想です
ーーーーー
今日は二回目のカウンセリングありがとうございました。初めて林さんの所に行った時、精神的にも肉体的にも限界に近いくらい疲れてました。母乳の出の事で悩んでて、病院からはミルクを足さないで、赤ちゃんが泣いても母乳で…と言われるし、赤ちゃんはお腹すいて泣くしで、誰に相談していいのか分からず、毎日泣いてばかりでした。でも、林さんにお会いして話を聞いてもらって、気持ちが本当に楽になりました。
できる時にできる事をしてあげよう。子育ては義務ではないんだ。と思えるようになって、私自身泣く事もなくなったし、子供に対しても感情が変わってきたように思います。母乳の出もよくなってきたみたいで、自信もついてきました。林さん、これからも子育てのサポートをお願いします。次回お会いできるのを楽しみにしてます。
ーーーーー
嬉しい♡良かった♡
お母さんの表情が前回に比べて
とても明るくなってたのが
印象的でした~(^-^)
笑顔がキラキラしている
素敵なお母さんです(^-^)
いろいろ根詰めて頑張るより
ストレスが軽減すると
たいてい
母乳の出がよくなるんですよね♪
授乳方法もお伝えしたとおり
上手にされてました~(≧∇≦)
リラックス♡リラックス♡

photo:01



※お写真とご感想の掲載は
ご本人様の了承をいただいてます
iPhoneからの投稿