りんごの思想

まっさらな病院で

りんご助産院開業まで
ずっと勤務させていただいてた病院
実は
ずっと今も当直でお世話になってます
りんご助産院では
お産は取り扱っていないので
月に僅かな回数ですが
お産に関われる大切な時間です
そして大好きなスタッフの皆さんと
おしゃべりしたりと
癒される時間でもあります
大好きな病院なのです
さて
この度、この病院
須磨区から西区へ移転します
昨日はその内覧会へ行ってきました

photo:01



入り口だけでワクワクv(^-^)v
女性専門の病院で
産科、婦人科、内科、小児科
とあります

photo:02



エレベーターを降りると
そこはナースステーション

photo:03



お部屋はこんな感じ
洋室もありますよー

photo:04



ここはなんだと思いますか?
「分娩室」ですよー。:+((*′艸`))+:。
やっぱり畳はいいな~
いい感じに
フリースタイル分娩ができそう!
従来通りの

photo:05



こういった分娩台もありました!
もちろんここでも
可能な限りフリースタイルですね♪

photo:06



ここは院長がいちばん
魂を込めたスペースだそうです(≧∇≦)
自動演奏のピアノもありました
ここで皆さんお食事をされます
高級レストランみたーい(^з^)-☆
今までの病院は
かなり老朽化が進んでおり
正直、雨漏りがあったりと
不便なところもあったのですが
これからは快適に入院生活を
送っていただけそうですねー
でも、本当に大切なのは中身!!!
心と体に沁みわたるような
心地よいケアを
受けとっていただかないと♪
今までも病院は古くても
スタッフの「魂」はピカイチでした
これで、新しい病院になり
ますますスタッフの魂にも
磨きがかかったら
もう、最強だと思います☆彡
そんなところで3月から
当直をさせていただく私は幸せだし
とてもワクワクしています
。:+((*′艸`))+:。
私も
自分磨き頑張ります(^з^)-☆

photo:07



病院からの夕陽♡
iPhoneからの投稿