りんごの思想

りんご助産院、1歳になりました。

りんご助産院、1月5日で
1歳になりました♪

ゼロからのスタート
何から始めたらいいのかもわからず
とりあえず「えいっ!」と提出した開業届

34歳で助産師になり
それから数年、産婦人科で勤務をして

その間も
「助産師として何をしたいのか」
「何のために助産師になったのか」
をずっと考えてました

その答えが
「りんご助産院」です

夢に向かって第一歩を踏み出し
夢をひとつずつ目標に変えて
実現していく今

色んなことを感じながら
色んなことに向き合いながら
歩みはゆっくりでも丁寧に
前に進んで行ける
そんな今がとても幸せです

とはいっても・・・

自由に自分を表現するということは
案外、勇気がいることでもあり・・・

正直に言うと孤独感や劣等感など
ネガティブな感情が渦を巻いて
足がすくんで前に進めない時もあります

でも、不思議なことに
必要な時に必要なサポートを
たくさんの方からいただきました

だから、こうして
1歳を迎えることができたと思っています
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

りんご助産院はまだまだこれから

今後はもっと
たくさんの方と繋がりたいし
たくさんの方の笑顔がみたいから
あんなこともしてみたい
こんなこともしてみたい

必要とされてる方に届くように
「ここにいますよ~」と
りんごビームも発信していかなきゃ

「お母さんが笑顔になると
みんなが幸せになる」

そう信じて、前に進みます
これからもよろしくお願いいたします

りんご助産院  林美佐子