りんごの思想

80歳のお友達♡

昨晩は、37歳年上の80歳のお友達と飲みに行きました。

子どもたちは2人ともお祭りに行ってるし、夫はお出かけ。外来のお仕事が終わって、夕飯どうしようかなぁ〜なんて考えていたら、1通のメッセージが来ました。

「りんごちゃん、今から一杯やりませんか?」

おーー!なんていいタイミング♡先日ラジオでご一緒させていただいたじぃじからのお誘い。家もお近くということで、また飲みに行こうね〜!って約束してたんです。

80歳でラジオのレギュラー番組を持ち、パーソナリティをしているじぃじ。誕生日ともなると100人近い人がパーティーをしてくれるじぃじ。初めてお会いしたときじぃじみたいな歳の重ねかたって素敵だなーって思いました。そんなじぃじとゆっくりお話できるなんて嬉しいなぁ〜って思い「じぃじ、行きます!!!」ってお返事しました。

明石駅近くのじぃじの行きつけのお店。じぃじのお話はホントに奥が深くて面白かった。そして、数々の気配り、おもてなしには感動しました。「イキ」という言葉がぴったり。でも、すごく年上やのに、タメで話せてしまうチャーミングな人柄。じぃじはたくさんお話をしてくれたけど、その中で「幸せやぁ!」「ありがたいわぁ!」と何回言っていたかなぁ。

「じぃじ、モテモテでしょ?」っていうと、「うん」って、はにかんで笑うじぃじがなんとも素敵でした((*′艸`))

「楽しかったなぁ!また行こなぁ!」自分の両親より年上の飲み友達ができるなんて光栄すぎる♡じぃじ、ありがとう♡これからもっともっと長生きしてもらわなあかんわ〜(笑)