りんごの思想

まだ、あるで。〜ブログの面白さと、兄のネタと〜

妹のブログ

妹が個人のブログを始めたようです。今まで妹が経営しているお店のブログはあったものの、個人としてはありませんでした。始めるにあたってアレコレと言ってました。忙しくてなかなか書く時間がとれないかも。お店のブログも満足に更新できてないけど大丈夫かなぁ。書くのって思ったより難しいよね。などなど…。「じゃあ、やめといたらええやん」って私が言ったら、妹は「できない言い訳するのはいちばん嫌い。今の私はソレやな〜」と言ってました。それから数日。さすが妹、始まってました(笑)

ブログは奥が深いなぁ

ブログを始める前の私は、ブログなんて自分の思うことを何でも日記みたいに書けば良いんでしょう?って思ってました。でも、実際はかなり奥が深かった。想いや考えを文章にするのは自分との向き合いになるので、まあまあエネルギーを使うことを知りました。私はいったい何が言いたいのだろう?これは本心だろうか?私って意外にこんなこと感じてるんや〜という新しい発見も。

そして発信してしまえば世界中の人が読むことができるのですから、こんなん書いてアホやと思われたらどうしよう?(アホやから仕方がないんですけどw)反感かったらどうしよう?恥ずかしいから読んでほしくないなぁ。だけども、誰も読んでくれなかったら寂しいな。とか、なんかザワザワと感情が湧いてくるのです。自分がとても小心者ということもわかりました(笑)忙しい日々の中で、書こうという気持ちも簡単に流れていってしまうし、意識してないと書く時間を確保することも出来ません。始まりはこんな感じでした。

ホント想像と実際やってみるのは違うものですね〜。

今は、そういうのも含めて、楽しめるようになってきました。今は書くことが好きです。初めて会う方に「ブログ読んでます」って言われます。ブログをみてわざわざ会いにきてくださる方もいます。仕事にも繋がっています。そして将来、自分の足跡を「こんなこともあったなぁ〜」ってクスクス笑いながら読むのをとっても楽しみにしているのです。過ぎてしまえば人生のいろんなことはすべてネタ。自分のネタ帳がどんどん分厚くなるのはワクワクします!私の生きた証ですから。

で、妹ブログ初めての記事が自分の生い立ちからでした。生まれ育った家族のこと。父も母も兄も私も登場しています。私が3人兄弟だということはあまり知られておらず、びっくりされることが多いのですが、妹のブログにも書いてあるように面白い兄がいるんですよ〜♡

そのやんちゃな兄のネタ、まだあるので、もうちょっと付け足しておこうと思いました。本当はもっとあるんだけど、世の中に発信できるカワイイものをチョイスしました!

まだ、あるで。お兄ちゃんネタ

⑴「みさちゃんのまつ毛、長すぎるから切ってあげるな」と言って、私のまつ毛を全部ハサミで切ってくれた。

⑵まだ一緒にお風呂に入ってるとき、私のシャンプーの泡がなかなか流れないときは、必ず兄がこっそりシャンプーをかけている。

⑶「13日の金曜日」をみたあと恐怖に打ち勝ってようやくトイレに入ったら電気を消されドアを開けられない様にされる。恐怖で泣き叫ぶがドアはしばらく開かない。

⑷みかんを一口で食べる様に命令され、私が口に含んだ瞬間に笑かされて、みかんを吹き出し、お気に入りの服を汚す。

⑸手足を固定されて、兄が私の顔の上からツバを垂らして「もう落ちる!」っていう瞬間に吸い上げるという遊びは何よりも一番嫌いだった。最後に私の顔に兄のツバが落ちてきて泣き叫ぶのが毎回のオチ。

⑹ブランコからカッコよくジャンプするから見ておく様に言われたので、褒め称える準備をしていたら、兄はうずくまって起きてこなかった。骨折。1ヶ月ギプス生活。

⑺原チャリでカッコよくウィリーをするから見ておく様に言われたので、褒め称える準備をしていたら、そのまま壁に激突。バイク破壊。

そんな兄は現在
とても優しくて頼りがいのある存在なのです♡