りんごの思想

宝くじを当てる一番シンプルな方法は?

その先の喜びを想像するから

打ち合わせ。打ち合わせ。打ち合わせ。正直、ウキウキすることばかりではない。不安になったり、見たくないことを見なければいけなかったり、コツコツと積み上げていったり、面倒臭いことをしなければいけなかったり、数字とにらめっこしたり、意見がぶつかったり、覚悟を迫られたり。

夢の現実化は頭で考えてるだけでは不可能。具体化していくときに乗り越えないといけないことが幾つか出てくる。でも、その先の喜びを意識することが出来るから、やろうと思える。流行りの「ワクワクすることだけををやろう」というのは、そんなことも乗り越えられるくらいのワクワクする夢や、ブレない想いを持とうねっていうことだと私は理解している。

宝くじを当てる一番シンプルな方法は?

先日ある人が、「宝くじを買わない人に、もしも宝くじが当たったら…って楽しい妄想をする権利はない!」って言ってた。どんな妄想しても人の勝手や!といえばそうなのかもしれないけど、私は、確かにそうだよなぁ〜って思った。

0%は可能性が「全くない」ということだけど、それが1%になると可能性は「ある」ということになる。宝くじに当たりたかったら、まずは買う(もしくは貰う、拾う)ことから始めないと、当然のことながら0%の可能性では100%当たらない。やれることをやったら、あとは天にお任せする(笑)

未来を創造する

想像を具体化して計画し、行動に移す。そして未来を創造していく。
0を1にしていくときの摩擦と喜びを感じながら進んでいこうと思う。大好きな仲間と。


大好きな本の大好きなページ。

「おまえには無理だよ」
と言う人の言うことを聞いてはいけない。
 
もし自分が何かを成し遂げたかったら、
できなかったときに
他人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい。
 
多くの人が、ぼくにも
「おまえには無理だよ」と言った。
 
なぜなら、
彼らは成功できなかったから、
途中であきらめてしまったから、
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。
 
不幸な人は、
不幸な人を友だちにしたいんだ。
 
決してあきらめては駄目だ。
 
自分のまわりをエネルギーにあふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。
 
自分のまわりを野心であふれ、
プラス思考の人で固めなさい。
 
近くに誰か憧れる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい。
 
君の人生を考えることができるのは君だけだ。
 
君の夢が何であれ、
それに向かっていくんだ。
 
君は幸せになるために
生まれてきたんだから。
 
 
マジック・ジョンソン


それでも自分を信じるって難しいね(^-^)