りんごの思想

6月☆リラッかるお茶会(サプライズ!)

骨盤のお勉強

今日のリラっかるお茶会は、助産師うっちーの骨盤のお話!じつは、私が誰よりも楽しみにしてたと思います(笑)いやぁー奥が深いのは知ってましたが、ちょっとしたことで、体がとっても楽になるって、ここまでだとは!

なんで骨盤をかぶってるねん

 お母さんがたからも、たくさんの質問が出て、真剣そのもの!身体の辛さを感じている方が多くて、産後ってやっぱりかなり骨盤が緩んでるんだろうなぁと思いました。
image
骨盤ベルトの巻き方も丁寧に教えてくれました。人によって異なった巻き方をするそうで、へぇぇ!ーーと、衝撃的でした(≧∇≦)皆さん、実際にうっちーに体操を教えてもらったり、骨盤ベルトを巻いてもらったりして、普段よりどれだけ楽になるが実感された様子でした(^^)よかった♡ありがとう!うっちー先生♪そして、今日初参加の助産師さん、コミーさんもありがとうございます!
image-2

 嬉しいサプライズ

このあとすごいことが待っていました!じつは、このとき私の中学生の娘が忘れていったお弁当をとどけなくちゃいけなくて、10分ほどお留守にさせてもらったんです。息を切らして、帰ってきてスカイルームのドアを開けると・・・・なんと・・・そこには!

動画、下手くそだけど、今の気持ちを伝えたかったので、一生懸命作りました。よろしかったらご覧ください♡

まさに、ミルフィーユのように何層にも重なったサプライズ!いつどうやって、ここまで準備したん!?と驚きの連続!お母さんがたにも、しっかり打ち合わせの根回しがしてあったみたいだし、なんとなんと、意外な人まで巻き込んで‼︎まさしく知らなかったのは私だけ(≧∇≦)あぁ、私、こんなに幸せでもいいのかなぁ?そんなことを思っちゃうくらい幸せで、感謝の波ががドバァーーと押し寄せましたT^T皆様、本当にありがとうございました!アホで頼りない私ですが、これからもよろしくお願いします(^з^)-☆