*

【川柳】アホすぎるメールの最後「祈ってる」

公開日: : きらり, 家族, 日記, 短歌

アホすぎるメールの最後「祈ってる」

【りんごのうた・川柳】

1日のうち、嬉しいことも、楽しいこともワクワクすることも、たくさんある。だけども、悲しくて切ないこともある。笑って泣いて笑って泣いて…。相変わらず毎日忙しい。

最近、母のことで胸がギューっと痛くなることが多い。具合が良くなって喜んでは、また悪くなるの繰り返しで、その度に悲しくなってしまう。ICUで、もう1ヶ月半以上になる。母は人工呼吸器をはじめとする様々な機器に助けられ、毎日を過ごしている。

母には小さい時からお願いばかりしていた。「ご飯作って」「これ、洗濯しといて」結婚してからも「子ども達を預かって」「特売のタマゴを買っといて」いつだって母は「はーい」ってお願いをきいてくれた。今、私が母にお願いしたいのは、ただひとつ。いつまでもお願いばかりの娘でごめんね…。

私の負の感情を優しく包んでくれるメールが届く。そこには毎回どうしようもなくアホなことが書いてある。つい感情的になって必要以上に負の方へ引っ張られそうになる私を、よいしょ!と元へ戻してくれる。「ほんまに、よくこんなにアホなことばっかり考えられるよなー」って、気が付けばニッコリしている。私のコンディションがどうであれ、いつも通りでいてくれる優しさ。

そんなメールの文末には、ちょっと控えめに「毎朝、毎晩、祈ってるよ」って書いてある。ありがとう。ありがとう。

今日もこの空には、様々な方の様々な祈りが飛び交ってるのかなぁ。

広告336幅

関連記事

no image

プレゼント

誕生日って本当にワクワクします。 昨日、家族で焼き鳥屋さんでお祝いしてもらい、本当に幸せでした 今日

記事を読む

ラジオのパーソナリティーになって3ヶ月経過!「fmGIG幸せ発信局神戸」から皆様へ発信してます♡

もう12月やって!!! 先日12月ぶんのラジオの収録を終えてきましたが、「では、皆様、良いお年を〜

記事を読む

誰からものを買うのかをこだわる私がトヨタホームさんと出会ったら…その3

前回からの続きです。いよいよ〈出会い編〉は最終回です(^^) どうしても「NO」だった 夏から秋

記事を読む

手編みのベストよりもあたたかい存在

休診日。自宅。ジャージでウダウダしていると、ピンポーンとチャイムがなった。家の前には白いベンツが停ま

記事を読む

子育て中なら今のうちに!母にしてもらって気付いた、とっても幸せになること。

発熱 うちの母がまたここ数日間熱を出しています。主治医の診察で内服と点滴の処方があり、私は夕方実家

記事を読む

no image

歩いてるよ!走ってるよ!39♪

今日、39歳になりました!皆さんから、本当にたくさんのお祝いのメッセージをいただき嬉しく思います有り

記事を読む

Littmann(リットマン)の小児用聴診器がりんご助産院にやってきました♪

母乳外来ではお母さんのおっぱいだけじゃなく、毎回、赤ちゃんの成長発達の確認や、体調チェックをします。

記事を読む

お母さんの娘であることを嬉しく思う!ICUより愛を込めて

今、病院のICU(集中治療室)でこれを書いている。「プ、プ、プ」というモニターの規則的なリズムに「ス

記事を読む

逆子体操をあっちでもこっちでも

先日の母乳外来で、ある赤ちゃんの寝かたがあまりに面白く、可愛かったのでパチリ! いやー、こんな格好

記事を読む

反対?たくさんあったよ!コインの裏側の話。

びっくりするところからお金がやってきて私の夢が叶った話 先日のこのブログを書いたあと、何人かの人

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑