*

反対?たくさんあったよ!コインの裏側の話。

公開日: : きらり, 日記

びっくりするところからお金がやってきて私の夢が叶った話

先日のこのブログを書いたあと、何人かの人に「学校へ行くことを周りから反対はされなかったの?」って質問をいただきました。皆様けっこう反対されることが多いのかな???

私、もちろんいろんな人から反対されましたよ(笑)後から強力な助っ人になった人もいるけど、その人も最初は反対していたし、どちらかというと反対する人のほうが多かった。中には「絶対に無理やからやめとき!」っていう人もいた。

助産院を開業するときだって、今回の助産院の移転だって、ミセス日本だって、ケトジェニックな食事だって、何かしら反対や批判や気持ちが萎えることがいっぱいありました。

自分がイメージした未来に近づくとき、そんなことは普通に起こります。でも、先日のブログに書いたような奇跡的な嬉しいことも起こる。「めっちゃいい感じ!」と「うわぁ大変!」なんていうのはコインの裏表のようなもので、コインのどちらか片方だけを受け取ろうというのは出来ないもの。

赤ちゃんがはじめて歩こうとするとき、たくさんコケる。はじめからスタスタ歩ける赤ちゃんなんて一人もいなくて、上手くいったり、コケたりしながら、いつの間にか当たり前に出来るようになってる。赤ちゃんはなぜこけてもこけても歩こうとするの?「だって歩きたいから」

「反対されたからやめる」っていうのは簡単。でもそれって自分が受け取る許可が出来てないってことちゃうかなぁ。反対した誰かのせいではなく、自分の問題だと思う。

主人が…。親が…。子どもが…。時間がなくて…。お金がなくて…。環境が…。って出来ない言い訳で自分の周りを固めているうちは、まだ自分自身でコインを受け取る許可が出来てないってこと。

しんどいな。やっぱりコレはやりたいことじゃなかったのかなぁ。そんな気持ちになることは何回でもあって、心揺れて、落ち込んで、迷って、不安で。それが当たり前。

でも、そんなとき「自分はどうしたいのかなぁ?」って、もう一度自分と向き合ってみる。それでやっぱりイメージしたところへ行きたいなら「やる」。それしかない。どれだけ自分の想いを大切にできるか。どれだけ自分を信じてあげられるのか。それが出来たら、コインの表も裏も受け取る覚悟をする。失敗も、損することも、コケることも、まるごと受け入れて行動する。

あとは、コインをチャリーン、チャリーンって受け取ったらいいだけ。自分を信じて、流れに身を委ねて。そしたら自分のイメージ通りか、もしくは想像以上のところにたどり着くかもしれないよ♡

前回がコインの表の話だとしたら、今回はコインの裏側の話でした(^^)


だって、どうしてもりんごがたべたいんだもーん♡


昨日は、私の表も裏も知る仲間とハイボールを飲みながらたくさん喋りました〜

広告336幅

関連記事

80歳のお友達♡

昨晩は、37歳年上の80歳のお友達と飲みに行きました。 子どもたちは2人ともお祭りに行ってるし、夫

記事を読む

あたたかいお仕事

色々あって、ココロが折れそうになった。なにもかもを投げ出したい気持ちになった。そんな中で始まった仕事

記事を読む

第9回ミセス日本グランプリのセミナーに、去年とは違うカタチで参加できた幸せを感じています。

あれから1年、私は…。 今日は「第9回ミセス日本グランプリのファイナリスト解説セミナーin神戸」参

記事を読む

私の妹、すごくカッコイイから♡

「この人と喋ってたらあっという間に時間が過ぎるわー」っていう人っていますよね?それが妹。ふたりで話し

記事を読む

no image

娘の隠れた特技か!?

私の娘は、現在小学6年生 最近、思春期の香りがムンムンして 親への反抗などもイッチョコマエです スポ

記事を読む

ボロボロの紙に描いてあるキラキラの夢をみせていただきました!

「私たちはこんな想いで、こんなことをしています!」「そして、これからこんなことをする予定なんです!」

記事を読む

変化はいつも鼻水付き

変化すること 変化って、ときにはワクワクするけど、ときには苦しくて寂しい。 今、行きたい場所に向

記事を読む

no image

桜と、クソババァと、宇宙。

娘の心に桜が笑った 春休み。毎日部活動で朝早く家を出る娘。年頃の娘の朝の準備は、眉毛を整えて、髪は

記事を読む

愛もお金も幸せも。豊かさは循環している

りんごママからのLINE 先日、りんご助産院の母乳外来に通うママから突然こんなLINEをいただきま

記事を読む

神戸の美しい景色とアポーペンのお裾分け。

海が大好き♡昨日のブログでもこんな記事をあげましたが、めっちゃ嬉しいことがありました! 海のお裾分

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑