りんごの思想

それもありやん♪

それもありやん♪と思える事
人が相手のお仕事をしていると
めっちゃ大事な事やと思います
常識。
常識っていったいなんでしょう?
辞書で調べると
一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力。
となるわけですが
じゃあ、普通って?
私の仕事は特にプライベートな
ところまでお聞きする事が多いです
するとまあ、今までの価値観が
音をたてて崩れていくような
「どっひゃー!!!」
を体験することが結構あるんです
でも、それは
私の領域で感じているんですよね
相手にとったらそれは
「どっひゃー」
じゃないかもしれない
普通
なのかもしれなせん
逆に、私が普通だと思ってることが
「マジで!?」
なことも、きっとあるでしょう
そう、常識なんて
結局、何処にあるのか・・・
だれも「間違って」いない
ただ、「違って」いるだけ
そう、「違って」いるだけ
相手が違う存在だと認めるということ
これ、
めーーちゃ大事にしたいです
そこから、相手を知るということが
始まると思ってます
それもありやーん♪
で人と繋がって行きましょ!
世界が愛でいっぱいになるように!