りんごの思想

予想外だけど、今とてもワクワクすること

予想外だけど、苦手だけど、

講師依頼。そんな仕事をちょこちょこいただくようになった。これは、私にとって予想外です。そもそも「あがり症」で人前で話すことが大の苦手。こんな私が、なぜこんなお仕事をしているのか不思議でなりません。だけども、たくさんのお母さんがたに伝えたいことがあるのは事実。

このことを知ったら、もっとカラダが健康になるかも。もっと美しくなれるかも。もっとココロが軽くなるかも。もっと自分や周りの人を幸せにできるかも。もっとご機嫌さんに生きることができるかも。今まで学んだことや経験したこと、実験したことによって、その方法がどんどん私の中で組み立てられていく。


昨日のお仕事はグランフロント大阪で


ほぼ徹夜で朝を迎えている(笑)
巨大なクリスマスツリーを眺めながら深呼吸。


今まで自分より年下の方にお話しすることが多かったけど、今回は来てくださったのは皆様年上の方ばかり。人生の先輩方を前に緊張!だけども、あたたかい雰囲気に包んでいただいて有り難かったです。


今回は、女性の美と健康についてお話しさせていただいた。糖質制限のお話もふんだんに盛り込んだ。「流行りに乗って糖質制限をやってるつもりでいたけど、理論がわかっておらず方法も正しくなかった。やっと頭が整理できた!」というお声をいただいた。2時間はあっという間に過ぎた!

感動したこと伝えずにはいられないから

カラダオタク、新しい物好き、得意分野での勉強は夜うっかり寝るのも忘れるくらい集中する、3度のご飯より助産師の仕事が大好き。そんな私は、わぁ素敵!これはいい!と感動したことは伝えずにはいられない。

だけども、それを受け取るも、受け取らないのも個人の自由。人それぞれいろんな考え方があるし、タイミングというものもある。人生は選択の連続によってできている。だからこそ、こうやって個々の選択と選択が重なりあって出会えたことには、とても縁を感じる。そして、その瞬間を大切にしたいと思う。