*

逆子体操をあっちでもこっちでも

公開日: : りんご助産院, 家族

先日の母乳外来で、ある赤ちゃんの寝かたがあまりに面白く、可愛かったのでパチリ!

いやー、こんな格好でよく眠れるものだなぁと思います。私がこれをやってしまったら、顔がパンパンに浮腫みそう。その前にこの姿勢で眠るという行為が無理っぽい。

これは専門用語で言うと膝胸位といって妊娠中、逆子ちゃんのときにお母さんにとっていただく体位でもあります。逆子体操っていうやつですね。

こんなオチがあったとは!

その日、うちの息子がリビングルームで寝落ちしていた、その格好がコレ。

ここでも、逆子体操ちゅう(≧∇≦)

広告336幅

関連記事

【感想】大袈裟ではなく、人生のターニングポイントになりました

りんご助産院の母乳外来の実態は? りんご助産院の母乳外来。初めて来られたお母さんはやっぱり何らかの

記事を読む

新・りんご助産院(垂水舞多聞)母乳外来が動き出しました!!

引越して、半月が経過しました。家の動線やスイッチの位置など、だいぶん体が無意識に動くようになってきま

記事を読む

絵日記にかけるような夏休みらしい一日をなんとか確保〜淡路でBBQ〜

お盆休みは助産院のお仕事が忙しくなります。やっぱり普段と行動が異なるため、授乳のペースが乱れたり、疲

記事を読む

no image

私のお母さん

今日、5月8日は 私の母の誕生日(≧▽≦) せっかくなので 母について書いておこ~ 私の母は すごく

記事を読む

また、ご縁がありますように!

先日、ご予約のお電話をいただいたときのことです(^-^) (function(d, s, id)

記事を読む

育児不安、悩み、あって当然!子育てサポートを目指す方々とともに、素敵な時間を過ごしました。

今日のお仕事は 院外で講師のお仕事でした。子育て支援に関わっていきたいと希望のある方を対象とした「

記事を読む

今も変わらず幸せなのかもしれない

母のお願いごと 「お父さんを祝ってあげてな」「お母さんなんにもできひんから」母が私の手になぞった言

記事を読む

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現します。あんまり自由だから「友

記事を読む

りんごのショッピングバッグを大人買いした私はヘンな人でしょうか!?

うちの助産院は、狭い部屋のあちこちにりんごグッズがあります。殆どがいただきものなのですが、気が付いた

記事を読む

息子へ(3)

この子は一体誰でしょう???((*′艸`)) 「明日、学校に女装していくねん!!!」と昨晩、嬉

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑