りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

りんご助産院 美と健康 育児

楽しむ才能

投稿日:

いつもより負荷をかけて

今日は朝からトレーニング。

「私たち60歳になっても70歳になっても、背筋をしっかりと伸ばしてシャキシャキ歩く女性でいようね!」

これを合言葉に、秘書のエミリーと共に始めたトレーニング。今は夏休みということもあり、エミリーは3人の息子を連れての参加です。

母は強し!3人の息子が一緒だと、どういう状態になるかはだいたい想像はつくと思いますが「子どもたちのおかげでいつもより筋肉に負荷がかかってええ運動になりました♡」そうやってニッコリ笑うエミリーを「さすがやなぁ〜!!!」と尊敬しました!


見てるとやっぱりやりたくなるよねぇ!みんなで筋トレ。


私も、ドSなトレーナーさんが喜ぶ苦しい表情と悲鳴を発していましたが、子どもたちに癒されました♡

リラっかるお茶会カラオケ大会

そのあとは、毎年恒例(になリつつある)リラっかるお茶会夏のカラオケ大会でした。筋肉の疲労で生まれたての子鹿のようにプルプル歩いてましたが、楽しい時間になるとシャキーン!!!


盛り上がった!!!


歌うま賞を獲得したママ♡


なりきり賞を獲得したママ

最後はみんなでチューチュートレイン!夏の暑さもなんのその。むしろ私たちのほうが熱い!!!とにかくみんなクセが強い(笑)楽しくて元気な時間を過ごせました!


↑のんちゃん手作りのメダル

楽しむ才能

楽しむってもしかしたら才能かもしれないなぁ。どんな状況でも楽しむことが出来る人は出来る。それって素晴らしい才能だと思う。私はたくさんの人と毎日お話しさせていただいるので、そんな人の共通点がだんだんわかってきました。その共通点とは「些細なこと」「当たり前のこと」にとっても感謝している人やねんなぁ。

スタッフの皆様も色々と準備とかありがとうございました!また来年も開催したいなぁ〜

広告336幅

広告336幅

-りんご助産院, 美と健康, 育児
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.