*

前代未聞の遅刻の理由

公開日: : 家族, 日記, 育児

先日のこと。

雨のなか帰宅した娘の制服のスカートの裾が泥で汚れていました。「あら!汚れてるやん。よし!夜にうちに洗っといてあげよーっと!どうせやったらついでに上着の方も…(心の声)」普段の私ならそんなことに気づきもしないし、もし子どもが洗ってーって言ってきたとしても自分で洗うようにいうので、たまたま気分が良かったのでしょう。「私にしたら気がきくやん♡(心の声)」と、ご機嫌さんで洗濯機に制服を放り込みました。

翌朝、娘が「制服がないねん!ママ知らん?」と私に聞いてきました。

がーーーーん!!!忘れとったーーー!!!!

洗濯機には濡れたままの制服。完全に干すのを忘れていました。もうすぐ学校に行く時間。ぎゃーーーどうしよう!!!

家族全員を巻き込みドライヤーとアイロンを駆使しても、制服の冬服は生地が厚く、なかなか手強い。もう無理や!間に合わへん!!!制服は素直に乾燥機にかけることにしました。

こんなとき、息子の通う高校のように全ての高校が私服で登校してOKやったらええのに〜とか、わけのわからないことを思うものです(笑)

娘に「ごめん!遅刻して〜」と頼むと、娘は「ほな、ちょっと寝るわ。学校に連絡しとってな〜」と。(娘の高校は親が欠席や遅刻は親が連絡するのがルール)

なんとか2時間くらいで制服は乾き、娘は学校に遅刻していきました。気を利かしたつもりが、またも、やらかしてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夜、娘が帰宅して私に「なーなー、学校に連絡するときなんて言った?」と聞いてきたので「娘の制服が汚れていたので夜に洗濯機にかけたのですが、私がすっかり干すのを忘れて寝てしまい、制服がビチャビチャでとても着ていける状態ではないんです。今、全力で乾かしていますが、どうしても遅刻になります!申し訳ありません!」って言ったよ〜と答えました。

すると娘は「そういう時って頭痛いとか適当に言わへん?そのまますぎるやろ〜職員室で前代未聞の遅刻理由やって話題になったらしいで。先生に笑われてめっちゃ恥ずかしいわ〜!」と。

だって…。だって…。事実やんか〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

反抗的な顔で足の爪を切る娘🍎

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)がシェアした投稿 –

お知らせ

《その1》

ケトジェニックな管理栄養士日南麻衣先生の
『目からウロコの離乳食講座』募集中!!!

りんご助産院に通われていない方でも大歓迎♡
県外から来られる方もいる人気の講座です

ご予約は↓コチラから
クービック予約システムから予約する

《その2》

『日南麻衣先生のベビーヨガ教室@りんご助産院』はじまります♡

ご予約は↓こちらから
クービック予約システムから予約する

広告336幅

関連記事

りんごメルヘン♡

先日、お友達から引越し祝いでいただいた「りんごメルヘン」りんごママにも「可愛い〜〜♡♡♡」と人気です

記事を読む

禁断のアレにとうとう手を出してしまった。これ絶対にアカンやつや!でも幸せ♡〜こたつ依存症〜

うちは全館空調なので、家中のどの部屋も均等に適温なのですが、どうしても、どうしても、家の真ん中に「ア

記事を読む

今まで大事にしてきたソレは、これからの私にはもう要らないと決めた

私には 心身にストレスがかかったときに 必ず出てくる体の症状がある 今までは それを持ってることで

記事を読む

ほのぼのしているラジオの収録風景

今日は月曜日で母乳外来の休診日。そして、ラジオの収録日でした。毎回ホントにゲラゲラ笑いながら、ときに

記事を読む

センチメンタル

今日はなんか朝から気持ちがざわざわ。センチメンタル。あることをキッカケに、切ない気持ちを拾い集めて、

記事を読む

「りらっかるお茶会」個性は芸術だと思う

今月の「りらっかるお茶会」は、神戸市垂水区舞多聞のりんご助産院でおこないました♡ あーーー!それに

記事を読む

BEAMSのポスターのコピーがものすごく素敵やん!

さっき娘が「コレ、めっちゃ良くない?」って読みあげてくれたコピー。じつはBEAMSの広告のコピーらし

記事を読む

no image

プレゼント

誕生日って本当にワクワクします。 昨日、家族で焼き鳥屋さんでお祝いしてもらい、本当に幸せでした 今日

記事を読む

生活習慣病になるのも健康に過ごすのも自分の人生の選択

今朝、目に飛び込んだあるブログ 私も病棟勤務の時、生活習慣がもたらした病気で辛い状況の患者さんを

記事を読む

もし、オックスフォード大学の学生さんがうちにホームステイしたら?

先週、うちにとっても素敵な女性がホームステイしてました。彼女の名前ポーラ。カナダ出身で現在はイギリス

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑