*

火傷するくらい熱い想いを,皆様どうか応援してください!!!りんごサロンスタートします♡

私の転機

私は、ひとりで気ままにやっていくのが性に合ってると思って、これまで「雇用する」ということを全くこれっぽっちも考えていませんでした。自分の苦手なところや、私でなくてもできるところは、なるべく外注して、自分の仕事に集中してきました。それで十分だと思っていました。でも、私に転機が訪れました。

それぞれの覚悟

「りんご助産院で、ケアされる側から、ケアする人になりたいです」そうやって、アタックしてきてくれたりんごママがいました。それも同時期にふたり。「私は雇うのは無理。自由人やし、そんな器じゃないから」気持ちはとても嬉しかったんです。だけども人を雇うということはどうしても受け入れられなくて。

それが、何度目かのお話し合いの時、私をじっと見つめるその瞳の向こうに、「りんごママの笑顔のお手伝いをするんだ!それが私の夢!絶対叶えるんだ!」っていう覚悟がみえました。

その覚悟がみえたとき、私も覚悟しようと思いました。この仲間と同じ船に乗ってまだ知らない海に出てみよう!そんな気持ちになりました。「わかりました!では、よろしくお願いします!」プロポーズを受けたような気持ちでした♡

これからのりんご助産院はチカラを合わせて進化に身を委ねる

りんごスタッフとして「中川絵美さん」「橋本由美子さん」が仲間入りしました。どちらも以前はりんごママでした。これからはりんごサロンでエステティシャンとしてのお仕事をメインに、色々と全般的に関わっていただきます。りんごサロンはHIME先生、絵美さん、由美子さんによって、新たな物語が生まれようとしています。私は今まで通り母乳外来に集中します。

さぁこれからどうなっていくのでしょう!私たちの願いはただひとつ「ママがたくさんの笑顔になりますように!そしてそれが家族や社会に繋がりますように!」皆様どうぞよろしくお願いいたします♡

あつーーーい想いのこもったそれぞれの自己紹介の文章を、ぜひぜひご覧ください♡♡♡

自己紹介

中川絵美さん
りんごスタッフに仲間入りした中川絵美です〜自由な蝶のように〜

橋本由美子さん

りんごスタッフ橋本由美子です〜自分が大好きっていえるように〜

りんごサロンのリーダー
HIME SALONの渕辺和歌子(私の妹)

りんご助産院自己紹介 | 渕辺和歌子のブログ

りんごサロン詳細はこちら

広告336幅

関連記事

妊婦さんも、おっぱいをあげてる授乳中のお母さんもお餅が食べたいの。そんな願いを叶えてくれる魔法のお餅

切り餅一枚で、アレが6個分って! お餅は美味しい。にゅぅーーーっとしてて、モチモチしてて、きな粉で

記事を読む

【母乳外来】そのとき、ベイビーたちはどのように過ごしているのか?

母乳外来には赤ちゃんと一緒に来ていただくことがほとんどです。赤ちゃんの成長発達をみたり、全身のチェッ

記事を読む

みんなで育てる子ども。みんなで育てるりんご助産院。

私は人が大好きで、自分で意識はしていないけど周りの人に言わせると「応援を受けるチカラ」「巻き込むチカ

記事を読む

忙しい!晩御飯の支度に10分以上かけられないときのお助け糖質制限レシピ「鶏胸肉のしゃぶしゃぶ」

外来、打ち合わせ、家事、外来、打ち合わせ、家事。そんな毎日。2015年は私にとって特別な年で、色んな

記事を読む

生活習慣病になるのも健康に過ごすのも自分の人生の選択

今朝、目に飛び込んだあるブログ 私も病棟勤務の時、生活習慣がもたらした病気で辛い状況の患者さんを

記事を読む

水素の効果って?水素おまわりさんはとても優しくて優秀でイケてる。

前回の「活性酸素ってなあに?それってええのん?悪いのん?」の続きです。じゃあ、そのわんさかの活性酸素

記事を読む

美しい空が私に教えてくれること

美しい空を見たときに「同じ空みてるかな?」って、ふっと想像する顔がある。 「もっとこうしてくれたら

記事を読む

りんごのショッピングバッグを大人買いした私はヘンな人でしょうか!?

うちの助産院は、狭い部屋のあちこちにりんごグッズがあります。殆どがいただきものなのですが、気が付いた

記事を読む

no image

新しい帽子でうきうき

おはようございます!一目惚れして買った新しい帽子をかぶりご機嫌さん♡ボンボリふたつ揺らしながらお仕事

記事を読む

とことん付き合うから、とことんやってみなはれ

どんな小さなことでも、ゼロをイチにするのはとてもエネルギーを使います。そのことをどこかでわかっている

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑