りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり りんご助産院

【宣言します】「夢を叶えるセミナー」@ホテルセトレ、その後の皆様のSNSでの宣言を集めてみました!その2

投稿日:

前回その1の続きです(^^)

りんご助産院の院長の林美佐子さんと、こころの学校 代表の渕辺和歌子さんのセミナーを受けて来ました。

自分を生きるって決めた時に、憧れの美佐子さんにコンタクトを取らせていただき、それから数ヶ月経って、ようやくお会いする事ができました✨

私がいいなー😁
でも、できない😨と思ってる事をやっている方々で、パワフルで、とっても温かい方々でした。

自分に夢を持つ事を諦めるのはもったいない!
もっと欲張りさんになっていいんだー🎵と気づかされ、心がグラグラ揺さぶられました。

今までの人脈もキャリアも一旦捨てて嫁いで来て、自分はもう何も出来ないなぁって思ってた所もあるから、心は鈍感になっているけれども、自分は本当に何をしたいのか、ゆっくり考えてみたいと思います。

プリンセスのような美人姉妹に挟まれて、おら、贅沢過ぎてめまいがしたどー♥❤❤
りんごのかぶりものかぶっててもビューティフルってどーゆーこと???

ふゆみさんと、係りの方々もありがとうございました。

ホテルセトレ、いい所でした🎵
今度ゆっくりお食事してみたいです。

あと数分で、新しい年齢。

私にとって節目の日に充実した時間を過ごせました。

夢を叶えるセミナー に行ってきました。

林 美佐子さんと 渕辺 和歌子さんのお二人が
舞子のセトレで、とっても素敵な場所でお話してくださいました。

私の夢は、物を作って生きていく事です。
できたら、海の見えるアトリエで❤️
物を作ってると、頭がスッキリして、スコーンとなってとっても、心地よいのです。
そして、感覚をピンってしながら、気に入る着地点を探って、そこが見つかって、あ、これ、いい感じってなる時がたまりません。

いろんな素材で、日々の暮らしが、嬉しくなったり
ほっくりしたり、ご飯が美味しそうになったり。
そんなものを作って喜んでいただけるように
なりたいです。

そして、いろんな方やものとコラボして、
そのものの、新しい一面や用途を発見したり
魅力をもっと引き出せるような、
そんな事をしていきたいです。

そして、今日、思い出したのですが、
作るのが好きなのは、想いを込めたものは、それなりに応えてくれて、その言葉を発するようになるから、なんです。

ま、いっかって作ったものは、
「ま、いっか。って作られました」
って、話します。

不恰好でも、心のこもったものは
なんとも、あたたかいものを ホロロロロ と出していきます。

だから、器用、不器用は、そのものの愛らしさを決める物差しではないと、感じています。

あと、これも思い出したのですが
作る事にも 心を込めたいですが
人にも、心を込めたいと、思っていました。

人の胸のあたりに、なにか、あるような気がしていて、そこを大事に包むように語りかけると、相手の事をとてもとても大切にできるような、気がしていました。

でも、それをするのは
私の心も開かないとしにくくて
開いてしまうと、拒絶された時の痛さが辛いので
最近は、閉じるようにしていました。

そこを、開けたくなりました。

うまく言えないのですが。
せっかく、素敵な環境で、心に沁みる話を伺って
動きたいと思ったので、書きました(o^^o)

夢を叶える幸せタイム❤️ | あなたのワクワクを引き出す! アファーメーション・メイクアドバイザー 太田有香のブログ

夢のハナシ | とよみん風 ゆめのカタチ。


↑とよひめのブログより写真をお借りしました♡

皆さんのこと、応援してます♡♡♡

広告336幅

広告336幅

-きらり, りんご助産院
-,

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.