*

批判の奥に隠れているもの

公開日: : 日記

批判をしたくなるときの心の奥の奥にあるもの
たどっていくと何があるか

それは
「拗ね」か「嫉妬」か「自信のなさ」

自分が満たされてないと
何かを批判して 誰かを批判して
自分が「いかに正しいか」を
いちいち主張しなければならない

ハワイに旅行に行くのにわざわざ
「インドに行く人って信じられへんよね」
って、インドに行く人を批判する必要はない

そんなことしてる暇があれば
そんなことしてるエネルギーがあれば
ハワイを思いっきり満喫すればいいこと

どうして他を批判してまで
自分の正しさを主張しないといけないのか
自分のココロに向き合ってきいてみないとね

自分が満たされているとき
自分のやってることに自信があるとき
自分のことをちゃんと信じてるときは
とにかく自分の好きなことに夢中やから
何かを批判してる暇もないし
そもそも、そんなことする必要もない

自分に集中して自分らしく
自分の世界を表現していけばいい

広告336幅

関連記事

HAMU&POPOの布地で手作りスカート!やったぁ♪

すごいスピードで夢を叶えていく人 りんご助産院に通ってくださっているお母さん、(以下POPOさん)

記事を読む

うっかり溢れた娘の言葉にオドロイタ!!!

娘は野球部のマネージャー。野球部の練習は朝早くて、毎日5時起き。もちろん夏休みも。6時過ぎには家を出

記事を読む

愛もお金も幸せも。豊かさは循環している

りんごママからのLINE 先日、りんご助産院の母乳外来に通うママから突然こんなLINEをいただきま

記事を読む

りんごメルヘン♡

先日、お友達から引越し祝いでいただいた「りんごメルヘン」りんごママにも「可愛い〜〜♡♡♡」と人気です

記事を読む

地黒ちゃんの美白パック。その効果は?

地黒の苦労 毎年、例外なく日焼けする娘。地黒なところに夏の日差し。部活。娘は、地黒を気にして人一倍

記事を読む

no image

桜と、クソババァと、宇宙。

娘の心に桜が笑った 春休み。毎日部活動で朝早く家を出る娘。年頃の娘の朝の準備は、眉毛を整えて、髪は

記事を読む

今、自分が良い気分でいることに一生懸命でいようと思う

あなたがいたらすごく幸せだけど あなたがいなくても、私は幸せ あなたにとってかけがえのない存在でい

記事を読む

りんご助産院の理念と「あかり」

理念「あなたの子育てライフに安心とワクワクのあかりをともします」 開業して、りんご助産院の理念を考

記事を読む

All I hear is raindrops Falling on the rooftop〜♪

雨ですねぇー! マンションのベランダからの景色 雨音をきくとAll I hear is rai

記事を読む

注文住宅を建てるのは、まあまあエネルギーがいるなぁ

普段のお仕事も、新しい助産院の計画も、なかなか忙しいです(笑)なんだか、いつ起きていて、いつ寝てるか

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑