りんごの思想

第9回ミセス日本グランプリのセミナーに、去年とは違うカタチで参加できた幸せを感じています。

あれから1年、私は…。

今日は「第9回ミセス日本グランプリのファイナリスト解説セミナーin神戸」参加しました。1000人を超える応募の中からセミファイナリストに選ばれた方々が、今度はファイナリストを目指すためのセミナーです。

去年は私もこのセミナーをドキドキワクワクしながら受けていました。もうあれから1年経つんだなぁと懐かしくなりました。

今年は、エントリーされた皆様の公認講師としてこの場で紹介していただきました。このようなカタチで皆様に関われることを本当に嬉しく思います(^^)

第8回ミセス日本グランプリ本選大会を終えた後の景色

↑当時のブログにも書いているように…

助産師としてのこれまでの知識や経験を活かして、女性やお母さんが元気に笑顔になる活動を提案、実行していきたいです。そしてケトジェニックダイエットアドバイザーとして、疾病の予防や健康増進、もちろん美容のためにも、栄養学や食育などについてお伝えしていきたいです。

このような事がどんどん現実化している今。ワクワクが止まりません(≧∇≦)

挑戦の先の成長

今日、セミナーの中で講師の方々からたくさん出てきた言葉は「挑戦」。

なにか新しいこと、経験のないことに挑戦するって、ものすごいエネルギーを使います。ワクワクするのと同時に、緊張や不安も伴います。もしかしたら失敗もあるかもしれません。怖くなったり、自信がなくなって、引き返したくなることもあるかもしれません。でも、自分と対話しながら自分を信じて前に進んでいくことによって、きっと今まで見ることができなかった景色を見ることができます。それを「成長」というのかもしれません。

講師の皆様方のお話は、面白くて、説得力があって、心に響く素晴らしいものばかりで、私自身もとても勉強になりました!

今日セミナーを受講された皆さん、色んな想いを持って、それぞれの挑戦があり、物語があります。ぜひその先の景色を楽しみにしていただきたいと思います。

微力ですが、私もそんな素敵な方々のお手伝いを精一杯させていただきたいと思います。


第8回ミセス日本同期メンバーのまさみちゃん(中央)と、第3回メンバーの妹(右)と

ミセス日本の会が、ますます発展していきますように*\(^o^)/*