りんごの思想

うんこ座りしてみます?

陣痛は来るのに
なかなか赤ちゃんが
降りてきてくれない時
スクワットの姿勢、
わかりやすく言うと
「うんこ座り」
をオススメしたりします
痛みもピークを迎える時期に
これを言うと、
「えぇぇ~(;´Д`」
なんていう反応をいただきますが
やってみるとあら不思議
グイグイーーーと
赤ちゃんがおりてきてくれる
時があります(^з^)-☆
しゃがむだけで骨盤って
30%も開くのですよん☆
陣痛のない時は立って腰振り
陣痛が来そうになったらしゃがむ
っていうのが
結構いい感じ(^^)
ただ、やり過ぎると
陰部が浮腫んだり
お尻が痔になったりするので
ほどほどに・・・
ゴロンと転倒しないように
しっかり何処かに捕まって
しゃがんで下さ~い!
あと、赤ちゃんの回旋
(生まれてくる際に骨盤の形に合わせて
赤ちゃんが向きや姿勢を変えること)
によっては、
他の体位が良い場合もあるので
ついてる助産師と相談してくださいね