未分類

夢中になって遊ぶ

日が長くなってきましたね。
子ども達にとっては嬉しい季節です
それは何故かというと
遊べる時間が延長されるから音譜
私が仕事から帰ってきても
子どもが家にいない事もしばしば
門限は6時半
でも、帰ってこない
「どーゆーことやねん!!」
と、説教したい気持ちが込み上げる
「ただいまラブラブ
と元気に帰ってくる
こっちが、話す間も無いまま
今日の出来事を機関銃の様に話す
あーわかったよ!楽しかったんやね
時間を忘れるくらい
楽しかったという事なんやね
まあね
そういえば、私も・・・
よくやったf^_^;)
ビビりながら帰ったもんだ
お兄ちゃんの友達は
いつもその子のお姉ちゃんが
「かっちゃーん、ごはんやで~」
と広場を探しにきてた
雨の日は傘さして・・・
かっちゃんはたぶん毎日
「いつまで遊んでんねん!」
とお母さんに怒られとったやろうな
夢中で遊んで、時間を忘れる!
これってすごい素晴らしい事かも合格
子どもがそんな楽しい時間を過ごし
元気に帰ってきてくれた
これは感謝すべきこと
おかえりってぎゅーっと
抱きしめてしまう
でも、何かと物騒な世の中
という事と、
約束は約束という事で
「明日はちゃんと門限を守りなさい」
と言わせていただくよψ(`∇´)ψ
iPhoneからの投稿