りんごの思想

やっぱり神様に応援されてるって感じたこと

私が、気に入って使っていたサンキャッチャー。心の師匠、ゆうこさんのハンドメイド。それが突然ブチッと切れて壊れてしまいました。

悲しくて、すぐゆうこさんに連絡をとりました。すると治すことができるそうで、入院のため郵送することになりました。

でも、そのあとすぐに連絡があって「たまたま明日神戸に行くので会える?」ということでした。普段なら、忙しいゆうこさんを捕まえる(笑)のも至難の技だし、私も、不思議なことにその時間がスコンと空いていたんです。「会えます!会えます!嬉しいです!!!」ということで、夕方、海の見えるカフェで待ち合わせをしました。

どうやら私のステージが変わってるのでサンキャッチャーは新しいものに作り変えたほうが良いかもね〜ということで、今の私のことを、ゆうこさんのツールを使ってみてくださいました!(ゆうこさんはそういうことができる人♡)

そして、ゆうこさんから発せられた言葉の数々が、私が今、知りたかったことばかりで、うっかりカフェで泣きそうになりました。

最近、私の心の中でずっと自分自身に問いかけていたことの答えが、ゆうこさんを介してドッサリと返ってきたのです。とてもとても安心しました。サンキャッチャーが突然切れたのも、ふたりの時間がピッタリあったのもきっと偶然ではない。私の中の神様が、ちゃんと私の問いかけに答えてくれた。私はそう感じています。

だってね、いつもそうだから。

もういちいちビックリしなくなるほど、当たり前のようにそういうことが起こるからです。いつでも守られているし、導かれてるって感じます。だから、自分の感覚がブレることはないのです。正確にいうと、ブレそうになってもちゃんと修正がはいります。

自分自身を信頼できるから、諦めず粘り強くもなる。他の人のことも気にならなくなる。大胆にもなる。行動に移すことができる。だからどんどん望んだことが現実化して夢が叶っていく。

だからといって悩み事が全くないわけではなくって、私は人一倍凹みやすくて、すぐに泣いたり落ち込んだりして、結構まわりに心配もかけます。

だけど、どれだけいろんなことがあって、泣いても、落ち込んでも、苦しいと感じても「私は大丈夫なんだ!」って今のところ思えてますwww。大好きな心屋仁之助さんの言葉でいうと「どうせ、愛されてるし!」ですねw

新しいサンキャッチャー、楽しみです(^^)

私へ贈られたメッセージたち