*

りんご助産院2歳になりました

公開日: : 最終更新日:2014/08/04 りんご助産院

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あけまして
おめでとうございます
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

皆様お元気ですか?
冬仕様でちょっとふっくらした
助産師のりんごです(≧∇≦)

本日は急患さんもなく
今年初のスタバで
まったりと過ごしました

ーーーーーーーーー
りんご助産院2周年
ーーーーーーーーー

本日りんご助産院は
開業から2年になりました♡

ほとんど勢いで
開業届を出した2年前から
手探り状態でやってきましたが

たくさんの素敵な出会いに恵まれ
ここまで本当に幸せな2年間でした

お陰様で
助産院に足を運んでくださる
お母さんがとても増えました

助産院以外でも…

リラっかるお茶会
新生児訪問
区役所での「プレパパママ教室」
社会福祉協議会主催の
「プレママサロン」などなど

苦手で仕方なかった
“人前で話すこと”にも
ちょっぴり慣れてきました(≧∇≦)

新しいことも…

自己催眠を用いた
次世代の自然出産方法
「ヒプノ赤ちゃん」の
プライベート講座を
素敵なご夫婦に
受講していただきました

そんなこんなで
とても充実した日々です!

ただ
あゆみを続けていくと
「もっとこうしたい」
がいろいろと出てくるものですね

これまで
たくさんのお母さんに
寄り添わせていただき
多くの学びや気づきがありました

すべては
やってみなければ
わからなかったこと
気付かなかったこと

りんご助産院3年目は

これらの経験を活かすべく
3つのことを
新たにスタートさせます♪

その3つとは…(≧∇≦)

今日は長くなってしまうので
明日以降ひとつずつ
詳細をお話ししたいと思います

さいごに…

りんご助産院が
2周年を迎えられたのは
皆様のおかげです!!

ありがたくて、ありがたくて
感謝の気持ちでいっぱいです

これからも
最善を尽くしていきます

どうか今後とも
宜しくお願いいたします
*\(^o^)/*

広告336幅

関連記事

じつは、ただのりんご好きじゃないの♡

私は、スティーブ・ジョブズが大好きです。「りんご助産院」という名前は「Apple」からいただきました

記事を読む

【感想】旦那の愚痴まで、たくさんの人生相談にのってもらいながら

お母さんのお話をきくのが大好きです 私はおっぱいのマッサージをしながら、お母さんのお話をきくのが大

記事を読む

水素の効果ってやっぱりすごい!だって驚きの10倍になったんだもん!!!

「りんご先生、もっとはやく教えて欲しかった!」その言葉に「ホンマや!そりゃそうだ!」と思いたって、以

記事を読む

no image

りんご助産院と胸毛

いつもの母乳外来でAさんと私 「林さんに見せようと思って ちゃんと持ってきましたよー!」

記事を読む

「お邪魔しまーす!」って、ふたたび。新生児訪問のひとコマ。

新生児訪問指導員でございます 私は、助産院のお仕事以外に新生児訪問指導員というのもさせていただいて

記事を読む

神戸新聞、今日の朝刊に載ってます!りんご助産院の母乳外来やりんごサロンのこと

神戸新聞さんからの取材依頼 先日、神戸新聞さんからご連絡があり、取材のオファーをいただきました。H

記事を読む

【感想】母乳がでない原因は人それぞれ。色んな方法を探すより、まずは自分自身を知ることから。

母乳外来には色んな悩みや相談を持ってママが来られます。その中でも多い相談のひとつが「母乳不足感」です

記事を読む

「りんごビューティーカフェ」想い、人、空間、そして糖質制限スイーツ♪

「自分の想いを伝える」ってすごく大切なことだと思う。それが夢であれば現実化しやすくなる。それが心の痛

記事を読む

no image

第3回 リラっかるお茶会のお知らせ

またまた今月も開催します!リラックスして軽くなるお茶会です♪日時 : 9月6日(木)10:00~12

記事を読む

【感想】母乳が出ない!たりない!「ちゃんとしなきゃ」からの解放

頑張るって、とても素晴らしいことだと思う。だけど、肩のチカラを抜く方が、案外うまくいくことがあります

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑