*

神戸新聞、今日の朝刊に載ってます!りんご助産院の母乳外来やりんごサロンのこと

神戸新聞さんからの取材依頼

先日、神戸新聞さんからご連絡があり、取材のオファーをいただきました。HPやブログなどをみて興味を持っていただいたみたいです。

取材に来てくださったのは、女性の記者さん。貝原さんという方で、3人のお子さんのママで、しかも、一番下の子は授乳中ということでした。なんとパワフルママさん。私がお話しすることに対して「わかるーーー!」「そう思いますーーー!」ってめっちゃ共感してくださいました。それと、取材の間、貝原さんのメモのとるのの早いこと!!!さすが記者さんですね。私はメモをとるのが苦手なので、尊敬です。そんな貝原さんが表現してくださるママ視点での記事、どのように出来上がるのかとっても楽しみにしてました!そしてその記事が今朝の朝刊に♡↓

新聞のおかげで

朝から「新聞みたよ〜」ってたくさん連絡をいただいて嬉しいです♡ありがとうございます♡写真が徹夜明けの疲れを隠せてないのがウケる!(笑)もう年齢的に無理はできません。

看護学校で、ものすごくお世話になった先生からも電話をいただいて「元気に頑張ってるね。これから職員会議にこの新聞持っていくわね〜」って話してくださいました。先生とお話しするのは10年以上ぶり。学生の頃には先生から愛情たっぷりの「喝!」をたくさんいただきました。その先生から褒められると泣けますね。すごくすごく嬉しかったです。

幸せの循環

これからも、ママが楽しくなること、笑顔になること、ラクになること、面白くなること、たーーーくさんすると決めています♡りんご助産院がみんなのパワースポットになればこんな幸せなことはありません。私ひとりでできることはちっぽけやけど、いろんな人を巻き込んで、チカラを合わせて、幸せの循環をつくっていきたいです♡

りんご助産院を応援してくださってる皆様、協力してくださってる皆様、見守ってくださってる皆様、いつも本当にありがとうございます♡

広告336幅

関連記事

no image

私が34歳で助産師になったワケ(2)

【陣痛を誘発するために入院】とうとう、予定日を大幅に越えて陣痛を誘発することになった予想外の展開に受

記事を読む

母乳が出ない?じつは出る(増える)方法があるんだよ。母乳育児は本当はとても楽チン!

先日、こんな記事を書きました。母乳が出ない体質の人はほとんどいない。1人目ちゃんは混合から完全ミルク

記事を読む

クリアな世界で生きる子どもたちから学ぶこと

私の大好きな心屋仁之助さんのブログに、すごい本が紹介されていた↓ ★【禁断のネタバレ】僕が素敵だと思

記事を読む

センチメンタル

今日はなんか朝から気持ちがざわざわ。センチメンタル。あることをキッカケに、切ない気持ちを拾い集めて、

記事を読む

お別れは、新しい出発

私が、もう何年もお世話になっている美容師マナブさん。このたび、今の美容院をやめて独立する。10月19

記事を読む

no image

2月のリラッかるお茶会

昨日は第一木曜日 リラックスして軽くなる リラっかるお茶会の開催日でした お問い合わせも 多数いただ

記事を読む

【短歌】生きている証を確かめるように 君と温度を重ね合わせて

生きている証を確かめるように 君と温度を重ね合わせて 【りんごのうた・短歌】 今日は、セミ

記事を読む

【家庭療法】乳腺炎かも?その対処法とじゃがいも湿布の作り方♪

乳腺炎かも?と感じたら おっぱいがゴリゴリとしこりになり、痛くなってきたらとても不安になりますよね

記事を読む

no image

選んできてくれたんだね!

私がプレパパママ教室などで必ず最後に読む詩がありますある産婦人科医のかいた詩です無事に生まれてくるの

記事を読む

no image

楽しかった!リラッかるお茶会

先日、おこなわれたお茶会! お母さんと子どもちゃん どちらもニコニコ 本当に楽しかったです! とに

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑