りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

きらり 未分類

継続までたどり着くことが出来るか?

投稿日:

あけましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願いいたします!!!

なんと!新年初めてのブログです!でももう、1月も半分が終わろうとしている(笑)

最近、Instagramを再開して、そっちで私の『表現欲』がある程度満たされてしまい、ちょっとブログをおろそかにしてしまいました(汗)でもブログも大好きなので続けていきます!

それにブログって、おばあちゃんになった時に人生を思い返しながらニタニタして読むのにちょうどいいと思ってて、その時が来るの楽しみなんです(笑)

「継続はチカラなり」でもそもそも継続までたどり着けるか?

最近思うのですが、勢いに乗って何か始めるのは、なんとかできるんです!でも最初って、漕ぎ始めの自転車のようにめっちゃパワーがいるんですよね。それがだんだん軽く感じるようになる瞬間が必ずある。そこまで漕ぐことを『諦めない』ということが結構難しい。

チャレンジって今までやったことないことをするわけだから、そりゃ、パワーも使うし、時間も使うし、お金もマイナスになるかもしれへんし、批判もあるかもしれんし、壁に何度もぶち当たります。そんなん当たり前やと思うのに「思ったんとちゃうかったー!」とか「わくわくのはずやったのにめっちゃしんどいやん!」とか「今まで通りで十分幸せやった!」とか、本当はすごくすごく行きたい場所があるはずなのに、見たい景色があるはずなのに、「別にいいねん!」って自分に嘘をついてしまう現象が起こったりします。まだ入口にも行ってへんのに。継続の入口に辿り着くのって本当の意味で『自分に正直になる覚悟』がいるなぁと思います。

最初は重いと感じるペダルでも、自分に正直になって、自分の気持ちを大切にして、漕ぎ続けたとき、その先に叶えたかった夢があるんとちゃうかなーって思う今日このごろです。

赤ちゃんを抱っこしてるときって、幸せ倍増✨✨✨ #りんご助産院 #母乳外来#助産師#林美佐子

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)が投稿した写真 -

広告336幅

広告336幅

-きらり, 未分類
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.