*

継続までたどり着くことが出来るか?

公開日: : きらり, 未分類

あけましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願いいたします!!!

なんと!新年初めてのブログです!でももう、1月も半分が終わろうとしている(笑)

最近、Instagramを再開して、そっちで私の『表現欲』がある程度満たされてしまい、ちょっとブログをおろそかにしてしまいました(汗)でもブログも大好きなので続けていきます!

それにブログって、おばあちゃんになった時に人生を思い返しながらニタニタして読むのにちょうどいいと思ってて、その時が来るの楽しみなんです(笑)

「継続はチカラなり」でもそもそも継続までたどり着けるか?

最近思うのですが、勢いに乗って何か始めるのは、なんとかできるんです!でも最初って、漕ぎ始めの自転車のようにめっちゃパワーがいるんですよね。それがだんだん軽く感じるようになる瞬間が必ずある。そこまで漕ぐことを『諦めない』ということが結構難しい。

チャレンジって今までやったことないことをするわけだから、そりゃ、パワーも使うし、時間も使うし、お金もマイナスになるかもしれへんし、批判もあるかもしれんし、壁に何度もぶち当たります。そんなん当たり前やと思うのに「思ったんとちゃうかったー!」とか「わくわくのはずやったのにめっちゃしんどいやん!」とか「今まで通りで十分幸せやった!」とか、本当はすごくすごく行きたい場所があるはずなのに、見たい景色があるはずなのに、「別にいいねん!」って自分に嘘をついてしまう現象が起こったりします。まだ入口にも行ってへんのに。継続の入口に辿り着くのって本当の意味で『自分に正直になる覚悟』がいるなぁと思います。

最初は重いと感じるペダルでも、自分に正直になって、自分の気持ちを大切にして、漕ぎ続けたとき、その先に叶えたかった夢があるんとちゃうかなーって思う今日このごろです。

赤ちゃんを抱っこしてるときって、幸せ倍増✨✨✨ #りんご助産院 #母乳外来#助産師#林美佐子

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)が投稿した写真 –

広告336幅

関連記事

いかなごの季節に欠かせないあの人は、りんごが尊敬するパワフルママであるということ

もうすぐ「いかなご」の季節がやってきますが、この時期になると魚売り場に流れるあの歌。「いーかな、いー

記事を読む

火傷するくらい熱い想いを,皆様どうか応援してください!!!りんごサロンスタートします♡

私の転機 私は、ひとりで気ままにやっていくのが性に合ってると思って、これまで「雇用する」ということ

記事を読む

ヒョンなことから始めたボランティア活動。続けてて良かった。そしてこれからも。

リラっかるお茶会の産みの親に会えました♪ 今日はリラっかるお茶会のもうひとりの産みの親、桂子さん

記事を読む

今日の夕飯は、なにがあっても豚しゃぶだということ。

あのね。ホントに幸せ者だなぁって思います。だってね、りんごのママさんに夕飯一式(生肉込み)をいただく

記事を読む

歩く説得力になりたいと思う

素直に受け入れられるのと、そうでないのと 自分自身が実際に行動して、経験したり、成果をあげていたり

記事を読む

魂が望んでいるから

私が、ものすごく、ものすごく、大事にしてるもの。それは時間です。「時は金なり」と言いますね。何にお金

記事を読む

ケトジェニックな学びと繋がり

学びと繋がり 先日、東京に行ってきました。その理由はケトジェニックダイエットアドバイザーの認定授与

記事を読む

宇宙人かもしれないけど、妖精ちゃんかもしれないけど、後者かもしれないけど、その特長を活かして幸せに生きています!

宇宙人疑い ある日、スピリチュアルに目覚めた友人に言われました。「美佐子さんは完璧宇宙人ですよ!た

記事を読む

BEAMSのポスターのコピーがものすごく素敵やん!

さっき娘が「コレ、めっちゃ良くない?」って読みあげてくれたコピー。じつはBEAMSの広告のコピーらし

記事を読む

【夢を叶える方法】とにかく◯◯を入れるのだ♡

昨晩、時間を忘れて夢中になって話しました。あ〜楽しかった♡夢を語るだけじゃなくて、どうしたら現実化し

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑