りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

りんご助産院 日記

自分を大切にするということ

投稿日:

休日

今日は休診日。自分のメンテナンスと、レッスン(なんのレッスンかは内緒♡)の1日でした。

自分自身のメンテナンスは、人の心と身体に触れる仕事をしているので、めっちゃ大事やと思っています。朝の瞑想もそうだし、お休みをいただいている日はセラピストさんのチカラをお借りして体を整えたり。

ドキッとしたこと

こういう自分自身を整える行為というのは、病気の時に薬を飲むとか、手術をするとかみたいに、緊急性がない事なので、ついつい後回しになってしまいがちです。私自身も何かに夢中になったらうっかり無理をしてしまう傾向があります。

先日も友人に「呼吸が浅くなってるよ。グランディングしなさ〜い」と指摘されました。速攻、海に行きましたけどね(笑)いろんなこと抱えて頭に氣が上がっていた自覚があったので、なんでもお見通しの友人の言葉にドキッとしました(>_<)だけども、ベストなタイミングでちゃんとアドバイスをもらえるのが幸せなことやなぁ〜って思います。

かけがえのないもの

この身体は、今世の人生を送るためにいただいた大切な宝物。他の誰のものでもない自分は、自分で可愛がってあげんとね♡自分を大切にできないと、本当の意味で人を大切にすることなんて出来ないから。

美味しいものを食べるとか、大好きな人と会うとか、家族との団欒とか、しっかり眠るとか、大好きな場所へ行くとか、大好きなことをするとか、そういうのも、心や身体の栄養になりますよね♡

「ありがとう!」はりんごママのおかげ

ママさん達が、りんご助産院に「心と身体とおっぱいのメンテナンス」に来られてるのも、自分を大切にすることが、結局、周りも大事にすることに繋がると知ってるから。それって、ホンマに豊かな価値観やと思います。私はそのことを、たくさんのママに教えてもらいました。こうやってお仕事を通してたくさんの「ありがとう!」をいただけるのは、そもそも、りんごママの導きがあるからこそ。ママさん達に学ばせてもらうこといっぱいで、ホンマに有難いことやなぁって思います。ありがとう♡♡♡

玄関先の紅葉がこんなに赤くなっていた😍#紅葉#綺麗#心

りんご助産院/林美佐子さん(@misako884)が投稿した写真 -

玄関先の紅葉がいつの間にかこんなに赤くなってた!ちゃんとその季節になったら色を変えて…。なんだか不思議!こうやって私たちは様々なことで季節や年月が流れていくことを感じることができるようになってるんやなぁ。

広告336幅

広告336幅

-りんご助産院, 日記
-

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.