*

引越し→りんご助産院の内覧会→新築パーティー♡想いは涙になって溢れちゃいました〜その2〜

公開日: : 最終更新日:2016/08/31 NEW助産院, きらり, りんご助産院, 助産師, 家族, 日記 ,

前回からの続きです。

りんご部クッキング

内覧会半ばごろより、りんご部のお料理隊が到着。2階のキッチンで次々にお料理ができていきます。


私より先にキッチンを使いこなす使うりんご部


連携プレーがスゴイ!!!


みんな自分の得意を知っているから上手くいく!

ローストビーフ♡


お揃いのTシャツ♪

人って優しい

18:00過ぎ、パーティーが始まりました。まずは夫が挨拶。夫の挨拶を聞きながら皆様の顔を見渡していくと、これまで皆様に助けていただいたり、支えていただいたりしたことが頭の中で蘇りました。確かに大変なこと、辛いこと、泣いたこと、いっぱいあったけど、ひとつずつ乗り越えながらここまで来て、今日この日を皆様と共に迎えられたこと、本当に幸せだと思いました。

いよいよ、私からの挨拶。あーーー胸がいっぱいだ!!!声を出したいのに、声ではなく涙が溢れてくる。泣くつもりはないのに、涙が止まらない。声が出ない。なんとか声を絞り出して「ありがとう!」が伝えられました。先日ブログで紹介したバオくんの本の中にこんなフレーズがありました。

僕の最大の長所は、
一人では何も出来ないということ。
それを知ってるということ。
助けてって言えること。

私も自分のことをそう思います。アレが出来ないコレが出来ないと自分自身を責めることは容易ですが、そんな自分を自分で認めてあげると、人の優しさを今まで以上に感じることができる人生が始まります。もっと自分を信じていいし、もっと人を信じていい。自分が思っているよりも、ずっとずっと人って優しいって気付くことができました。そして私は私の得意なこと、私にしかできないことに集中する。調和のとれた世界ってお互いを思いやって、尊重しあって、とても優しいエネルギーに満ちていると思います。

笑顔咲く未来へ

声にならない私の挨拶を見守る温かい眼差しがまた私に勇気を与えてくれました。これがゴールではない。新たなスタートはこれから。助産院や家を建てることが目的ではなく、この場所は手段。ここでなにをどうやっていくかが大切なこと。

この新しいりんご助産院で、同じ想いをもった方々と、幸せの循環を作っていきます!私にはイメージできています。ここで、たくさんのかたの笑顔が咲く未来が。


お出迎え♡


パーリーナイト♡


心のこもったケトジェニック料理


夫の挨拶(いつも本当にありがとう♡)


まあ、いっぱいどうぞ♡


ワクワク♪


3世代で参加してくださいました♡


ご家族で♡


だんだんこんな感じに…笑


乙女たち♡


ニコニコ♡


おーそーろー♡


素敵な人々の集合写真♡

ありがとうございました♡♡♡

広告336幅

関連記事

海に行けた♡りんご助産院→明石市大蔵海岸

海を感じると落ち着く。私にはこの時間が大切。明石市の大蔵海岸は特に好きな場所です。りんご助産院からは

記事を読む

りんご助産院の理念と「あかり」

理念「あなたの子育てライフに安心とワクワクのあかりをともします」 開業して、りんご助産院の理念を考

記事を読む

80歳のお友達♡

昨晩は、37歳年上の80歳のお友達と飲みに行きました。 子どもたちは2人ともお祭りに行ってるし、夫

記事を読む

あげるも。もらうも。それぞれのバレンタインデー♡

あー!今日もよく働き、よく笑った!!! 今日はバレンタインデーでしたね!最近は「友チョコ」とかで、

記事を読む

「子どもにどんな人生をおくって欲しい?」の質問で驚いたこと

最近、何人かのパパやママにこの様な質問をする機会がありました。 「お子さんにどんな人生を送ってほし

記事を読む

ケトジェニックな学びと繋がり

学びと繋がり 先日、東京に行ってきました。その理由はケトジェニックダイエットアドバイザーの認定授与

記事を読む

あなたは果たして何本挟めるのか!?「リラっかるお茶会20170202」

今日は月に1度のお茶会の日でした♡育児の気になること話も面白いんだけど、やっぱり毎回盛り上がるのはマ

記事を読む

アメちゃんを届けに来た少年から思ったこと

玄関に立っていたのは見知らぬ少年 「ピンポーン♪」自宅で仕事をしていると、玄関のチャイムがなったの

記事を読む

no image

りんご助産院2歳になりました

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞あけましておめでとうございます∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞皆様お元気ですか?

記事を読む

お金をいただくのが申し訳ないとおもうマインド〜仕事とは?自立とは?適正価格とは?〜その1

最近は、起業の相談もチラホラと受けることがあります。私なんてホントにまだまだで、先輩方に泣きついて、

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑