りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

ケトジェニックダイエット 母乳食 糖質制限 美と健康

ケトジェニックなおやつ『きなこパン』ふたつの驚くべきポイントとは?

投稿日:

以前にりんご助産院のママさんから教えていただいた『きなこパン』を、料理研究家の友人、ふゆみちゃんがアレンジしてブログにアップしてくれてました。それからもずっとりんご助産院でめちゃめちゃオススメして、たくさんのお母さんに作っていただいて、とても評判が良いので再びご紹介します(≧∇≦)


※ふゆみちゃんブログから写真お借りしてます

驚きポイント(1)超簡単なのです!

これも、以前にご紹介したおから蒸しパン同様に簡単すぎるのです。作り始めから、出来上がりまで5分以内というスピード料理!

驚きポイント(2)美味しくて栄養たっぷり!糖質オフ!

こんなに簡単なのに、ものすごく美味しいです!しかも、材料が、卵とか、きな粉とか、ゴマとか。たんぱく質、脂質、ビタミン・ミネラルが豊富♡ジップロックやタッパーに入れてお出かけにも持っていけますね〜!普通に朝ごはんとしても美味しいです。朝のトーストをコレに変えるだけでも糖質がオフできて、栄養価もアップしますよね♪

〜材料〜
・きなこ 20g(糖質6gほど)
・いりゴマ 10g
・ラカント 15g
・水 10g
・重曹 1g
・卵 1ヶ

〜作り方〜
*電子レンジ対応容器に、材料をすべて入れて混ぜる。

*ラップやフタは無しで、600W2分30秒チンして出来上がり。

りんごのアレンジ

・溶かしバター&シナモンをつけて
・生クリームをたっぷりのせて
・レシピにココア10g水10g追加でココア味
・ゴマなしでも美味しいよ(^^)

ズボラな私でも出来る簡単手づくりおやつでした。皆様も色々アレンジして、ぜひ教えてください!


↑コレ、やみつき〜!!!


↑ズボラな人

広告336幅

広告336幅

-ケトジェニックダイエット, 母乳食, 糖質制限, 美と健康

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.