*

自分を信じるということ

公開日: : きらり, 日記

自分を信じるって言うけど
今この瞬間から「はい!信じました!」
なんてこと、誰ができるだろう?

そんなことができるんやったら
世の中みんな自信と幸せに満ち溢れてる

頭の中でいくら考えてても
呪文を何回唱えても
思い込んだとしても
自信はつかない
やっぱり行動するしかない

本当に「やりたい!」と思ったことをやるとき
失敗するかもしれない
楽しさと同時に辛さもあるかもしれない
めっちゃしんどいときもあるかもしれない
得るものと同時に手放すものもあるかもしれない

そんなとき怖くなって
「本当はやりたいことじゃなかったかも…」
って自分の気持ちををごまかさない
そうやってやめるのは簡単だけど
それこそ、自分に失礼だと思う

出来ないのを「何か」のせいにしたら
どんどん自信を失っていくだけ

諦めた自分を正当化するための
事象を創り上げてしまうだけ

いつまで、可哀想な自分でいるの?
それで、なんの自信がつくの?

魂がやりたがってるなら
ごちゃごちゃ考えずに「やる」
やりたいことを素直に「やる」
自信は後から付いてくる

反対に、魂が反発するようなことは
どんなに簡単なことでもやらない

指をくわえて誰かに嫉妬をし続けるのか
本当に自分を輝かせると決めるのか

人生は選択の連続
選んだように今はある

〜美佐子のメモ書きより〜

自分がどのように考え
どのように行動するのか
確かな価値観を
自分の中に築くことが
「知性」

〜叶恭子さんの言葉〜

広告336幅

関連記事

ボロボロの紙に描いてあるキラキラの夢をみせていただきました!

「私たちはこんな想いで、こんなことをしています!」「そして、これからこんなことをする予定なんです!」

記事を読む

命の宿った言葉は細胞にしみる。

素敵な受賞に心があつくなる 以前にこんなブログを書きました。この言葉は今も何かに迷ったとき私の背中

記事を読む

トヨタホームさんからの誕生日サプライズ

幸せ感じる誕生日♡ 先日、6月4日の誕生日には、たくさんの方からお祝いのメッセージや素敵なプレゼン

記事を読む

「お邪魔しまーす!」って、ふたたび。新生児訪問のひとコマ。

新生児訪問指導員でございます 私は、助産院のお仕事以外に新生児訪問指導員というのもさせていただいて

記事を読む

井上さんに乾杯♪〜諦めないことで味わえた優しさ〜

タイムリミット タイムリミットの17:00まであと15分。息子に頼まれていた受験用の収入証紙を買い

記事を読む

びっくりするところからお金がやってきて私の夢が叶った話

助産師の学校に行きたい。でもお金が足りない 理想はあっても現実はなかなか厳しいもの。看護学校に通っ

記事を読む

特技とか才能とか

手づくりのバッチ 先日、りんご助産院のママさんからこんなプレゼントをいただきました!!!手づくりの

記事を読む

【短歌】生きている証を確かめるように 君と温度を重ね合わせて

生きている証を確かめるように 君と温度を重ね合わせて 【りんごのうた・短歌】 今日は、セミ

記事を読む

【川柳】アホすぎるメールの最後「祈ってる」

アホすぎるメールの最後「祈ってる」 【りんごのうた・川柳】 1日のうち、嬉しいことも、楽しいこと

記事を読む

no image

新しい帽子でうきうき

おはようございます!一目惚れして買った新しい帽子をかぶりご機嫌さん♡ボンボリふたつ揺らしながらお仕事

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑