りんごの思想

BEAMSのポスターのコピーがものすごく素敵やん!

さっき娘が「コレ、めっちゃ良くない?」って読みあげてくれたコピー。じつはBEAMSの広告のコピーらしいのです。(いつのものかはわからないので、古いものかもしれません)BEAMSといえば、私の大好きなブランドのひとつで、服や小物をときどき買います。へぇぇーなんかいいなぁ。

恋をしましょう
みなさん恋をしましょう。
誰かを好きになりましょう。
そして自分を好きになりましょう。
みなさん恋をしましょう。
それは世界を新しくしますから。
知らなかった歌を好きになったりしますから。
ゴハンが美味しくなったりしますから。
深呼吸の意味を変えたりしてくれますから。
それは嘘の悲しさを教えてくれますから。
たとえそれが終わっても、きっと何かを残してくれたりしますから。
さあ、年齢を超えましょう。
性別を超えましょう。
国籍を超えましょう。
経験を超えましょう。
みなさん恋をしましょう。
地球は愛が救ってくれますから。

恋をしましょう 

【BEAMSのポスター】

男女の恋愛に限らず、とにかく誰かを好きって思えることってホントに素敵なこと。そう思います。と同時に、このコピーが、どのように15歳の娘のココロに響いたのかなぁって想像してみたり。