*

【感想】母乳が出ない!たりない!「ちゃんとしなきゃ」からの解放

公開日: : りんご助産院, 感想, 母乳, 育児

頑張るって、とても素晴らしいことだと思う。だけど、肩のチカラを抜く方が、案外うまくいくことがあります♪

2時間おきに1時間かけて授乳して、さらに毎回ミルクを補足していたKさん。寝る暇もなく、身も心もかなりお疲れの様子でした。

だけど、今は楽チン母乳ライフを満喫されてます。そのコツは何だったのでしょう?

そんなKさんに感想をいただきました。

ーーー

K様
ちゃんと育てなきゃ!ちゃんとしなきゃ!ぐるぐる考え、授乳時には息子と一緒に号泣しながら授乳に奮闘しつつ結局ミルク。。生後二週間にして完全に母乳育児につまづき、疲れ果てていた時、りんご助産院にお世話になることを決めました。

りんご助産院に通うこと数回。マッサージは気持ちいいし、おっぱいもいつもふっかふかに!初めてのマッサージ後は衝撃的でした。

マッサージだけではなく、育児の不安や心配ごとをしっかり聞いて指導してくれるので今では「林さんに聞いてから悩もう」なんてこともチラホラ。さらに愚痴まで聞いてくれます(笑)

さらにさらに、些細なことでもめちゃくちゃ褒めてくれます。そしていつも色々気づかせてもらってます。

「この赤ちゃん独特の泣き声は今だけだね」「まずはお母さんがご機嫌でいれないとね」「できないときはできないでいいんだよ」

林さんのおかげで肩の力がぬけて、ちゃんとしなきゃ!から解放されました。助産院の帰りはいつも幸せな気持ちになります。

生後二ヶ月。完母になり、毎日リラックスしながら息子と笑顔で過ごせています。 

林さんありがとうございます!  

ーーー

こちらこそ、ありがとうございます!

いやいや、私の方がKさんに和ませていただいてます(笑)

Kさんは今も定期的にメンテナンスに通われてますが、Kさんの話がおもしろ過ぎて、毎回ゲラゲラ笑いながらおっぱいのケアをさせていただいてます!

今回、感想をいただいて「そういえば、そんなときがあったなぁ」と。どれも素敵な思い出の1ページですね♪

広告336幅

関連記事

【ビデオ日記】5/19の母乳外来でキュートなドナルドダックと生まれて初めてのハイハイと。

今日の母乳外来終了♡ 今日は5組の親子と楽しい時間を過ごしました。おっぱいも、ココロもカラダもふわ

記事を読む

このマンションが大好きな理由がたくさんあります

10年前、ピン♪と勢いの家選び 家を買うときって、人生の中でも大きな買い物だからすごく悩むと思いま

記事を読む

no image

「第1回リラっかるお茶会」のお誘い

先日、お知らせしておりました「リラっかるお茶会」 http://ameblo.jp/misako88

記事を読む

繋がり〜個性豊かで自分に正直な人たちと〜

親友のブログ 個性豊かな繋がりの力 | さ、やってみよか 私の親友、ふゆみちゃんのブログ。ホンマ

記事を読む

うっかり溢れた娘の言葉にオドロイタ!!!

娘は野球部のマネージャー。野球部の練習は朝早くて、毎日5時起き。もちろん夏休みも。6時過ぎには家を出

記事を読む

no image

りんご助産院2歳になりました

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞あけましておめでとうございます∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞皆様お元気ですか?

記事を読む

【感想】全く悔いはありません!

卒乳方法は「人それぞれ」色んな卒乳があっていい 最近、卒乳の相談が増えています。その際にりんご助産

記事を読む

no image

夢中になって遊ぶ

日が長くなってきましたね。 子ども達にとっては嬉しい季節です それは何故かというと 遊べる時間が延長

記事を読む

HAMU&POPOの布地で手作りスカート!やったぁ♪

すごいスピードで夢を叶えていく人 りんご助産院に通ってくださっているお母さん、(以下POPOさん)

記事を読む

no image

プレママカフェでお話しさせていただきます♪

宝塚市の子育て支援事業「ママコミ」で月に1回開催されている「プレママカフェ」11月は私が担当させてい

記事を読む

広告336幅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑