りんご助産院より愛を込めて

〜神戸市垂水区で母乳育児に寄り添う助産師 林美佐子のスローライフ日記〜

りんご助産院 感想 母乳 育児

【感想】母乳が出ない!たりない!「ちゃんとしなきゃ」からの解放

投稿日:

頑張るって、とても素晴らしいことだと思う。だけど、肩のチカラを抜く方が、案外うまくいくことがあります♪

2時間おきに1時間かけて授乳して、さらに毎回ミルクを補足していたKさん。寝る暇もなく、身も心もかなりお疲れの様子でした。

だけど、今は楽チン母乳ライフを満喫されてます。そのコツは何だったのでしょう?

そんなKさんに感想をいただきました。

ーーー

K様
ちゃんと育てなきゃ!ちゃんとしなきゃ!ぐるぐる考え、授乳時には息子と一緒に号泣しながら授乳に奮闘しつつ結局ミルク。。生後二週間にして完全に母乳育児につまづき、疲れ果てていた時、りんご助産院にお世話になることを決めました。

りんご助産院に通うこと数回。マッサージは気持ちいいし、おっぱいもいつもふっかふかに!初めてのマッサージ後は衝撃的でした。

マッサージだけではなく、育児の不安や心配ごとをしっかり聞いて指導してくれるので今では「林さんに聞いてから悩もう」なんてこともチラホラ。さらに愚痴まで聞いてくれます(笑)

さらにさらに、些細なことでもめちゃくちゃ褒めてくれます。そしていつも色々気づかせてもらってます。

「この赤ちゃん独特の泣き声は今だけだね」「まずはお母さんがご機嫌でいれないとね」「できないときはできないでいいんだよ」

林さんのおかげで肩の力がぬけて、ちゃんとしなきゃ!から解放されました。助産院の帰りはいつも幸せな気持ちになります。

生後二ヶ月。完母になり、毎日リラックスしながら息子と笑顔で過ごせています。 

林さんありがとうございます!  

ーーー

こちらこそ、ありがとうございます!

いやいや、私の方がKさんに和ませていただいてます(笑)

Kさんは今も定期的にメンテナンスに通われてますが、Kさんの話がおもしろ過ぎて、毎回ゲラゲラ笑いながらおっぱいのケアをさせていただいてます!

今回、感想をいただいて「そういえば、そんなときがあったなぁ」と。どれも素敵な思い出の1ページですね♪

広告336幅

広告336幅

-りんご助産院, 感想, 母乳, 育児

Copyright© りんご助産院より愛を込めて , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.