りんごの思想&日記

大好きなところを6つ言わせてください。今日はエミリーのお誕生日。

じつは、今日4月18日は、りんごサロンのエステティシャンであり、私の秘書もしてくれている中川絵美さんこと、エミリーのお誕生日です。\パチパチ/

ただ、今は新型コロナウイルスの影響でサロンも休業中だし、ステイホームだしで、なかなか会うこともできません。どんなお祝いをしようかと思いましたが、こうやってブログでエミリーにお手紙を書くことにしました。プレゼントはコロナあけにお渡しするので楽しみに待っててね〜!

エミリーへお手紙

エミリー、お誕生日おめでとう!

エミリーと初めて会ったのは母乳外来でした。乳腺炎になったエミリーを診たのが私です。エミリーは乳腺炎以外にも、お子さんに関する悩み事もたくさん素直に打ち明けてくれました。母乳外来では様々なお話をしましたね。

エミリーは「手を当ててもらうことの大切さ」を身をもって知り「赤ちゃんだけじゃなくママも大事にされるべき。結局それが家族のためになる」との思いで一念発起しました。スクールに入学し猛勉強と厳しい実習を乗り越えてエステティシャンになりました。

エミリーが「私はりんご助産院でママさん達のためにお仕事がしたい!」そう力強く言ってくれたのを今でも覚えています。本当に嬉しかったです。今では3人の息子たちの子育てをしなから、りんごサロンのメインセラピストとして頑張ってくれています。本当にありがとう。

又、私の秘書も兼任してくれていますが、こんなアホでワガママで忘れっぽくて、気が変わりやすいく、それでいて、変なこだわりがある私をサポートするのは本当に苦労が多いと思います。それでも、いつもりんご助産院のママのことを一生懸命考えてお仕事してくれることに感謝しています。

今日は、そんな気持ちを込めてエミリーの大好きなところを6つ書きます。

エミリーの大好きなところ

(1)心が青空のように澄んでいるところ

もしかしたらエミリーは天使じゃないかと時々思うことがあります(笑)
濁りのない透き通った心の持ち主です。エミリーの口から悪口を聞いたことは一度もありません。エミリーのそばにいると、心が浄化されます。素敵なオーラというか心地良い周波数を持っています。

(2)人の魅力をみつけるのが得意

だから、りんごサロンのお客様はどんどん御自身の魅力に気付かれていくのでしょう。

私が「あーダメだ!」と落ち込んでいる時も、すごくポジティブに心の変換をしてくれます。「きっとそれで良いんですよ」「また一緒にやっていきましょう」この言葉には何度も何度も救われています。

(3)根性が半端ない

エミリーは、すごい根性の持ち主です。まず、エミリーから「出来ない」という言葉を聞いたことがありません。必ず「やってみます」なのです。でも人間ですから行動が全てうまくいくなんてあり得ません。エミリーの悔し泣きを何度もみていますが、いつも必ずそこから大きく成長するのを近くでみています。

(4)美しい

美容とおしゃれが大好きで、女性であることをとても幸せに思ってる人だなぁと感じます。
3人の男の子のママであることを忘れてしまいそうになります。

(5)ちょっと「おとぼけ」もあり

たまに「え?マジで?なんで?」と思うことをするのも愛嬌です(笑)
これが吉本新喜劇だったら、みんなズッコケーーみたいなことがたまに起こります(笑)
ちなみに、雰囲気的にフルートとか吹いてそうだけど、じつはゴールデンボンバーの熱狂的なファンなんだよね。

(6)いつも、エミリーでいてくれること

エミリーは昔、「自分なんて」と、自分をたくさん責めていました。でも、今は違います。内側から湧いてくる自信を感じます。自信って「今日から自信を持ちます」と言って持てるものではありません。自信って、自分の声に耳を傾け、自分という魂を信じて、素直に勇気を出して行動することで、その過程の中でだんだんと得られるものだと思います。ありのままの自分を大事にできるエミリーが大好きだし、エミリーがエミリーでいてくれることが私は何よりも何よりも嬉しいです。

いつも、ありがとうエミリー!これからもよろしくお願いします♡

4月18日
エミリーのお誕生日に

林美佐子

あわせて読みたい
りんごスタッフに仲間入りした中川絵美です〜自由な蝶のように〜はじめまして! りんご助産院 エステティシャンスタッフとしてデビューすることになりました中川絵美(なかがわえみ)と申します☆ ...

りんご助産院

助産師りんごプロフィール
私がなぜ助産師になったのか、今後どんな夢があるのか。助産師りんごの概要が5分でわかります。

りんご助産院ホームページ
母乳外来、育児相談、妊活相談の外来(完全予約制)や、講座、イベントをおこなっています。

Instagram
公式Instagramではりんご助産院の日常や、りんごのプライベートもチラリ。個人的な趣味の裏アカウントもあります

◉りんご助産院の公式LINE
より身近な情報を発信しています。このブログの更新も随時こちらのLINEでお知らせしています。楽しく賢く育児したい方は「この指とーまれ♪」妊活中、妊婦さん、子育て中のママ、どなたでも気軽にフォローしてください。お得な情報もあるかも♡