*

「 母乳外来 」 一覧

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱいを飲んでいるお子さんがそのタイミングを決め、断乳はママがタイミングを決めます。 春は断乳の相談が多く、この春もりんご助産院の母乳

続きを見る

神戸新聞、今日の朝刊に載ってます!りんご助産院の母乳外来やりんごサロンのこと

神戸新聞さんからの取材依頼 先日、神戸新聞さんからご連絡があり、取材のオファーをいただきました。HPやブログなどをみて興味を持っていただいたみたいです。 取材に来てくださったのは、女性の記者さん。

続きを見る

ありのままの想い出を綴る「りんごノート」

家族が一緒に写った写真がない!!! りんご助産院の母乳外来では、親子で撮ったお写真と、私からの一言メッセージを入れた、手づくりアルバムを「りんごノート」に綴って、毎回持って帰っていただいています。↓

続きを見る

眠れない夜はベッドでもずく

2017/02/11 | 日記, 育児

どうしたんやろ?眠れない(^^) 今iPhoneの時計は『3:33』で、なんか嬉しい。りんごママの中には、ただいま授乳中!っていう人もいるかもしれない。そう考えたらホッコリした気分にもなる。みんなホ

続きを見る

おっぱい大好きっ子が、笑顔で卒乳したよ!!!

卒乳は成長の過程だから嬉しいのだけど、「今日で最後だねぇ!」って、母乳外来で会えなくなるのがちょっとさみしくおもってしまう。毎月ママとたくさんおしゃべりをして、赤ちゃんの成長を一緒にみさせてもらって、

続きを見る

助産師歴と経験値〜母乳外来で思うこと〜

2016年もなんやかんや言うてるうちに終わりそうで、時の経つことのはやさに、驚いてるばかりではいけないなぁーと思い、来年の予定などをたてております(^^) 助産師歴と経験値の違い 34歳で助産師に

続きを見る

りんご助産院の理念と「あかり」

理念「あなたの子育てライフに安心とワクワクのあかりをともします」 開業して、りんご助産院の理念を考えたときに、私の娘の名前「あかり」を入れました。りんご助産院でお配りしている『りんごノート』の一番最

続きを見る

ひさしぶりんご♡

ひとりめちゃんのときに出会ったママ。最近ふたりめちゃんが生まれ、里帰りから無事帰宅。久しぶりにりんご助産院の母乳外来に来てくださいました♡お姉ちゃん、めちゃ大きくなって、すごいおしゃべりしてる!!!!

続きを見る

海に行けた♡りんご助産院→明石市大蔵海岸

海を感じると落ち着く。私にはこの時間が大切。明石市の大蔵海岸は特に好きな場所です。りんご助産院からは車で15分くらいだから近いのだけど、車に乗らないようになってから、母乳外来の合間にちょっと行ってみよ

続きを見る

おっぱいや母乳のためにどんな食事をしよう?「知ること」でストレスが解消される♡

よく晴れて気持ちの良い日曜日の朝♡りんご助産院では「目からウロコの栄養講座」を開催しました! りんご助産院のママが「コレ!この話をもっとはやく聞いておけば、産後のおっぱいとか、イライラとか、赤ちゃん

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑