*

「 りんご助産院 」 一覧

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱいを飲んでいるお子さんがそのタイミングを決め、断乳はママがタイミングを決めます。 春は断乳の相談が多く、この春もりんご助産院の母乳

続きを見る

神戸新聞、今日の朝刊に載ってます!りんご助産院の母乳外来やりんごサロンのこと

神戸新聞さんからの取材依頼 先日、神戸新聞さんからご連絡があり、取材のオファーをいただきました。HPやブログなどをみて興味を持っていただいたみたいです。 取材に来てくださったのは、女性の記者さん。

続きを見る

ありのままの想い出を綴る「りんごノート」

家族が一緒に写った写真がない!!! りんご助産院の母乳外来では、親子で撮ったお写真と、私からの一言メッセージを入れた、手づくりアルバムを「りんごノート」に綴って、毎回持って帰っていただいています。↓

続きを見る

おっぱい大好きっ子が、笑顔で卒乳したよ!!!

卒乳は成長の過程だから嬉しいのだけど、「今日で最後だねぇ!」って、母乳外来で会えなくなるのがちょっとさみしくおもってしまう。毎月ママとたくさんおしゃべりをして、赤ちゃんの成長を一緒にみさせてもらって、

続きを見る

写真から伝わるもの〜Instagramはじめました〜

Instagramふたたび 最近、Instagram(インスタグラム)を始めました。何年か前にアカウントはゲットしていたのですが、あまり使うことなく放置しいました。「りんご先生もやればいいのにぃ〜」

続きを見る

あなたは果たして何本挟めるのか!?「リラっかるお茶会20170202」

今日は月に1度のお茶会の日でした♡育児の気になること話も面白いんだけど、やっぱり毎回盛り上がるのはママ自身のお話です。 今日は「こう見えても私、◯◯なんです!」話で盛り上がりました!!! こう見え

続きを見る

火傷するくらい熱い想いを,皆様どうか応援してください!!!りんごサロンスタートします♡

私の転機 私は、ひとりで気ままにやっていくのが性に合ってると思って、これまで「雇用する」ということを全くこれっぽっちも考えていませんでした。自分の苦手なところや、私でなくてもできるところは、なるべく

続きを見る

支えてもらってるのは私のほうだとつくづく思う。

2017/01/25 | りんご助産院, 感想

−3℃ 寒いーーー!うちの娘は部活の朝練のため始発のバスより早く出ていくので、朝は車で学園都市駅まで送っていくのですが、今朝、車に表示される外気温は『−3℃』でした。凍ってる窓ガラスにお湯をかけて視

続きを見る

りんご助産院は5歳になり、今日もここに存在しています♡

気がつけば5年が経っていました! りんご助産院の開院から5年が経過しました。気がつけば…っていう表現だと、あまりにも軽いかもしれませんが、気がつけば5年経過です。 5年前、税務署に起業の届けを出し

続きを見る

いかなごの季節に欠かせないあの人は、りんごが尊敬するパワフルママであるということ

もうすぐ「いかなご」の季節がやってきますが、この時期になると魚売り場に流れるあの歌。「いーかな、いーかな、いーかなご!!!ごぅ!ごぅ!」垂水に住んでいれば、一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑