*

「 育児 」 一覧

好き嫌いが才能だったとしたら?

2012/10/28 | 育児

小さいお子さんを持つママに 「好き嫌いが多くて・・・」 最近よくこんな相談を受けます 「おー素晴らしい!」 なーんて返すと キョトンとしちゃいますよね でも お子さんの、その感覚の鋭さに 素晴らしさを

続きを見る

卵焼きをめぐって

2012/10/12 | 家族, 育児

「ママ! 最近何で弁当に 卵焼きいれてくれへんの?」 空っぽの弁当箱を 流しに持ってきた娘が言った 私「うーん、特に理由はないけどー」 実をいうと、私 ちょっと面倒くさくて サボってたのだ ドキッとし

続きを見る

ポリオの不活化ワクチン

2012/10/02 | 育児

ポリオの生ワクチン接種から不活化ワクチンへ移行中で混乱されているお母さんも多いのでは?今までの2回の接種が不活化になる事で合計4回の接種になりますそして今までは経口による接種だったのですが注射による接

続きを見る

宝塚☆ママコミ

2012/09/10 | 育児

宝塚市でお手伝いさせていただいている子育て事業「ママコミ」今日はママコミカフェに参加させていただきましたママコミカフェは月曜日から木曜日まで毎日オープンしており子育て支援相談員さんが明るくお母さんと赤

続きを見る

楽しかった!リラッかるお茶会

2012/08/06 | 育児

先日、おこなわれたお茶会! お母さんと子どもちゃん どちらもニコニコ 本当に楽しかったです! とにかくリラックスして 軽くなって欲しい それがこのお茶会の目的! 今回のテーマは「食育」 でしたが、

続きを見る

「第1回リラっかるお茶会」のお誘い

2012/07/16 | 育児

先日、お知らせしておりました「リラっかるお茶会」 http://ameblo.jp/misako884/entry-11288889005.html すでに、数名のご予約をいただいて本当に嬉しいです!

続きを見る

「リラッかるお茶会」始めます

2012/06/28 | 育児

先日のママさん達とのお茶会 ありがたいことにママさん達から たくさんの感想や要望をいただきました そして なんとか、フィードバックしたい そんな想いが、ここ数日 こみ上げていました~ 前回のお茶会開催

続きを見る

はじめまして♥プレママサロンin垂水

2012/04/29 | 育児

赤ちゃんがもうすぐやってくる!!とうとう私もお母さんになる♪妊婦さん・・・今の特別な時間にこみ上げる喜びを感じていると思います≧(´▽`)≦一方で日々大きくなるお腹体はめまぐるしく変化するけど心はなか

続きを見る

学研の先生

2012/03/30 | 育児

小学校入った時から 娘も息子も隣のマンションの 学研教室に通ってます もう6年以上になるな~ 最近、青春の真っ只中の娘 ・全然宿題をしていない ・よく遅刻している のはうすうす知っていた。 今日懇談会

続きを見る

向き合わない!!

2012/02/09 | 育児

【今日の顔面神経麻痺】麻痺の点数→20/40!!!前回の12点から大幅にUPです(^-^)/でも自覚なしf^_^;)今日は顔面神経麻痺の専門医の診察という事で質問を・・・「今後、どんなリハビリをしたら

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑