*

「 育児 」 一覧

仕事帰りの、りんご助産院

2015/04/17 | りんご助産院, 育児

新たな出発 春は、新しい旅たちの季節でもありますね。今日来院されたTさんもお仕事に復帰されて初めての来院日。今までとは違うスーツ姿。あーいよいよ復帰されたんだなぁって、しみじみ。 Rくんも保育園生

続きを見る

不登校は今となったら笑い話。幸せな卒業そして新しいスタート。

2015/03/29 | きらり, 家族, 育児

受験生の母 「娘さん受験生?大変でしょう?」と言われても、「何が大変なんだろう?あんまりいつもと変わらないけどなぁ。」と、なんだかピンと来てなかった私ですが、さすがに受験の日は、娘がチカラを出し切れ

続きを見る

一生勉強!一生ネタづくり!

2015/02/22 | 助産師, 家族, 育児

どこかできいたことのある話 娘が中学校で生涯学習の授業があったそうです。40歳で助産師になった人の話を例題に、その授業はおこなわれたらしいです。その時、娘は思いました「あれ?なんかどっかで似たような

続きを見る

【母乳外来】そのとき、ベイビーたちはどのように過ごしているのか?

母乳外来には赤ちゃんと一緒に来ていただくことがほとんどです。赤ちゃんの成長発達をみたり、全身のチェックをしたり、授乳の方法で困られてる方は、その状況をみせていただいたりする必要があるためです。 体

続きを見る

絵日記にかけるような夏休みらしい一日をなんとか確保〜淡路でBBQ〜

2014/08/15 | 家族, 日記, 育児

お盆休みは助産院のお仕事が忙しくなります。やっぱり普段と行動が異なるため、授乳のペースが乱れたり、疲れがでたりと、乳腺炎になる方がとても多くなります。そんなわけで、ずっとバタバタとお仕事をしてましたが

続きを見る

自宅でおっぱいをあげながらネイルをしてもらえるという夢のようなお話

2014/07/28 | 育児, 雑記

おっぱいのケアで助産院に通ってくださっているお母さん、順子さんのネイルがいつもとてもオシャレなんです。「いつも可愛いね」って言ったら「ネイルが趣味で、コレ自分でしてるんです!」とのこと。へぇぇー!上手

続きを見る

【感想】母乳が出ない!たりない!「ちゃんとしなきゃ」からの解放

頑張るって、とても素晴らしいことだと思う。だけど、肩のチカラを抜く方が、案外うまくいくことがあります♪ 2時間おきに1時間かけて授乳して、さらに毎回ミルクを補足していたKさん。寝る暇もなく、身も心も

続きを見る

6月☆リラッかるお茶会(サプライズ!)

骨盤のお勉強 今日のリラっかるお茶会は、助産師うっちーの骨盤のお話!じつは、私が誰よりも楽しみにしてたと思います(笑)いやぁー奥が深いのは知ってましたが、ちょっとしたことで、体がとっても楽になるって

続きを見る

りんご助産院さいごの日に

「今日でココ卒業だねぇ」Sさんの実家は神戸の垂水区です。ちょうど今から1年前、Sさんはここに里帰りをしていました。 Sさんとの出会い 待望の赤ちゃんだったのだけど、いざ生まれてみるとわからないこと

続きを見る

2月☆リラっかるお茶会

2014/02/06 | 育児

冬は寒くて苦手ですが雪はなんだかワクワクする助産師のりんごです今日は第一木曜日ということでリラックスして軽くなるリラっかるお茶会でしたー(≧∇≦)今月は特別ゲストとしてアロマの先生、みゆきさんに参加し

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑