*

「 育児 」 一覧

ボロボロの紙に描いてあるキラキラの夢をみせていただきました!

2016/02/17 | きらり, 育児

「私たちはこんな想いで、こんなことをしています!」「そして、これからこんなことをする予定なんです!」とてもあつい口調でお話くださった株式会社マザープラスの巽社長。今日はこちらに姉妹で訪問させていただき

続きを見る

母乳に良い食事とは?栄養たっぷりのおっぱいをたくさん赤ちゃんにあげたいな〜って思ったら

初診で、驚きの発言 Tさんが初診でりんご助産院に来られた時の驚きの発言は今も忘れられません。本当に今まで辛かっただろうなぁとおもいました。 「赤ちゃんが生まれてから6ヶ月になるまでずっと2〜3日毎

続きを見る

産後の骨盤や骨盤底筋群をキュッとしめる体操!コレで産後ビューティー目指そう‼︎

2015/08/02 | 美と健康, 育児

くみ先生の苦悩 くみ先生は、以前は産後にりんご助産院の母乳外来に通っていて、今はリラっかるお茶会も手伝ってくださってるお母さん。実は鍼灸師でもあり、ヨガの先生の先生でもあり、整体師さんでもあるという

続きを見る

青い空と、あの日の感謝の気持ちと

2015/07/26 | きらり, 家族, 育児

青い空と青い海 青い空!青い海!夏本番って感じですね。なんか、今、ふっと思い出したことがあるので、書いておこうと思いました。 夏休みをどう乗り切るか? 子どもたちが小学生低学年の夏休み。私は仕

続きを見る

地黒ちゃんの美白パック。その効果は?

地黒の苦労 毎年、例外なく日焼けする娘。地黒なところに夏の日差し。部活。娘は、地黒を気にして人一倍UVケアや、日焼け後のアフターケアをするのです。それでも、暗闇にいたらわからないレベルまで焼けていく

続きを見る

「ある」と思ってるものは「ない」し、「ない」と思ってるものは「ある」

2015/07/05 | きらり, 助産師, 育児

会いに来てくださる3つの理由 りんご助産院に来てくださるお母さんには色んな理由がありますが、大きく3つに分けることが出来ます。 ひとつめは母乳のことや育児で困っているお母さん。ふたつめはブログやF

続きを見る

糖質制限をはじめて1年、子どもの弁当に何が起こったか?

私は去年の春から本格的に低糖質、高たんぱくな食事をはじめました。それまでは普通に糖質たっぷりの食事。ちょっと健康志向ブームに乗り、玄米や雑穀米をたくさん食べて、野菜がたっぷりの食事でした。油もできるだ

続きを見る

生活習慣病になるのも健康に過ごすのも自分の人生の選択

今朝、目に飛び込んだあるブログ 私も病棟勤務の時、生活習慣がもたらした病気で辛い状況の患者さんをたくさんみてきました。この看護師さんのブログに書かれてあることは決して非日常ではありません。 カラ

続きを見る

子育て中なら今のうちに!母にしてもらって気付いた、とっても幸せになること。

2015/05/19 | 家族, 未分類, 育児

発熱 うちの母がまたここ数日間熱を出しています。主治医の診察で内服と点滴の処方があり、私は夕方実家に点滴をうちに行きました。こんな時ナースの資格があると便利です。私、点滴や採血は得意!お母さんも「痛

続きを見る

糖質0!これでスナック菓子はいらなくなった。2分でできるチーズと海苔のおやつ。

私はお煎餅が大好きです。あの香ばしさや、噛むと頭蓋骨にバリボリと響く感じがなんとも心地よいです。だけども、お米を原材料とするお煎餅の糖質量は100gあたり約85g。角砂糖に換算したら21個に相当します

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑