*

「 育児 」 一覧

カラーセラピー×品格エプロン=

2016/06/02 | りんご助産院, 育児

今日はリラックスして軽くなる「リラっかるお茶会」でした!今日は嬉しいことがいっぱいあって… 絵美さんのカラーセラピー りんご助産院に通ってくださってたりんごママの絵美さん。お茶会にも参加してくださ

続きを見る

びっくりするところからお金がやってきて私の夢が叶った話

助産師の学校に行きたい。でもお金が足りない 理想はあっても現実はなかなか厳しいもの。看護学校に通ってほぼ貯金も何もかもスッカラカンになった私。ふたりの子どもにも結構お金がかかります。せっせと助産師学

続きを見る

【ビデオ日記】ベビーガーデンに参加しました

2016/05/17 | 育児

毎月第3火曜日は垂水区学園都市brunch「ベビーガーデン」でお仕事をさせていただいてます。保育士の高田さんが運営されているベビーガーデンはお母さんや赤ちゃんがホッとでき、エネルギーチャージになる場で

続きを見る

【娘の名言】片付けられへんくていいねん♡

母の日、嬉しいものは嬉しい 1週間遅れて、娘から母の日のプレゼントをもらった(^^)ホンマに娘らしいなぁ〜。でも嬉しい♡ 高校2年生。毎日色々な喜怒哀楽をみせてくれる娘。それが大変でもあり、面白く

続きを見る

息子へ(3)

この子は一体誰でしょう???((*′艸`)) 「明日、学校に女装していくねん!!!」と昨晩、嬉しそうに息子が買ってきたカツラを見せてくれた。「明日化粧してな〜♡」と息子に言われ、母は今朝、息子に

続きを見る

ココロノコエ

2016/04/13 | 育児

私が空にかえるとき うちのオカンは あれも我慢して これも犠牲にして 私たちのために 尽くしてくれた そんな人生だったね 感謝しなきゃね うぅ(泣) なんて 子ども達に言われたくないなぁ うちの

続きを見る

私が出産祝いを贈るならこれしかないと思うオススメ絵本

2016/04/02 | 育児, 雑記

唯一、私が欠かさなかったこと 私は、自由すぎる母親なので、世間一般的にいう「母親らしいこと」は殆ど出来ていません。 だけども、子どもが生まれてから小学生の低学年くらいまで、コレだけは欠かさずやって

続きを見る

叱る育児、叱らない育児

お兄ちゃんネタ、ウケた! 前回のやんちゃなお兄ちゃんネタは「オモシロイ!」とたくさん感想をいただきました。今だからこんな風にネタに出来るけど、当時は兄のことホントに一番逆らったらアカン人やと思ってま

続きを見る

息子へ(2)

2016/03/12 | 家族, 育児

息子へ(1)の続きです。 息子への手紙(2枚目) あなたは中学生になりました。勉強も部活も楽しくて学校が大好きって言ってました。「◯◯先生の授業がすごくわかりやすくて面白い!」「◯◯先生がこんないい

続きを見る

息子へ(1)

2016/03/12 | 家族, 育児

母が27歳の時、あなたは母のお腹の中にそっとやって来ました。お姉ちゃんがまだ1歳になったばかり。母は仕事に復帰し、忙しい毎日を送っていました。だから小さいあなたの存在になかなか気付かなかった。ある日、

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑