*

「 育児 」 一覧

りんご助産院の理念と「あかり」

理念「あなたの子育てライフに安心とワクワクのあかりをともします」 開業して、りんご助産院の理念を考えたときに、私の娘の名前「あかり」を入れました。りんご助産院でお配りしている『りんごノート』の一番最

続きを見る

息子が料理が出来る男子になってモテる作戦に協力的な母

2016/11/11 | 家族, 日記, 育児

「なぁ〜やっぱり料理が出来る男子ってかっこいいよな!料理を趣味にしようかな?」 うん!うん!息子よ、よくそこに気付いた!!!さあ、料理をたくさん覚えて、母に食べさせてちょうだい♡小学生の時とかはお料

続きを見る

「りらっかるお茶会」個性は芸術だと思う

今月の「りらっかるお茶会」は、神戸市垂水区舞多聞のりんご助産院でおこないました♡ あーーー!それにしても楽しい!!!みんな、なんであんなに面白いんだろう〜(≧∇≦)楽しくて、私のほうが癒されてるかも

続きを見る

「子どもにどんな人生をおくって欲しい?」の質問で驚いたこと

2016/09/22 | きらり, 日記, 育児

最近、何人かのパパやママにこの様な質問をする機会がありました。 「お子さんにどんな人生を送ってほしい?」 すると、びっくりするくらい、ホンマにびっくりするくらい、圧倒的に多い答えがありました。

続きを見る

お金をいただくのが申し訳ないというマインド〜仕事とは?自立とは?適正価格とは?〜その2

前回からの続きです お客様を信頼せず下げてみてる可能性 それに関しては玉来なおこさんのこの記事がとても参考になります↓ 「お客様にお金を出してもらうことに罪悪感を感じる」というお悩み。 |いいね!

続きを見る

お金をいただくのが申し訳ないとおもうマインド〜仕事とは?自立とは?適正価格とは?〜その1

最近は、起業の相談もチラホラと受けることがあります。私なんてホントにまだまだで、先輩方に泣きついて、引っ張って貰ったり、背中を押してもらったりで、やっと前に進んでるような状態です。だけど、その小さな歩

続きを見る

うっかり溢れた娘の言葉にオドロイタ!!!

2016/08/18 | 日記, 育児

娘は野球部のマネージャー。野球部の練習は朝早くて、毎日5時起き。もちろん夏休みも。6時過ぎには家を出て行く。もっと早いときには始発のバスが無くて車で送っていくことがあります。 先日、娘を送っていくの

続きを見る

特技とか才能とか

2016/07/29 | きらり, 日記, 育児

手づくりのバッチ 先日、りんご助産院のママさんからこんなプレゼントをいただきました!!!手づくりのバッチです。 きゃーーー♡素敵すぎる!!!どこにつけようか迷います。こういうの作れる才能ってス

続きを見る

生クリーム、バターなど、油っこいものを食べたら、おっぱいは詰まるの?母乳のためには野菜中心の和食がいいの?

本当に血液がドロドロになるの??? なんとなく、授乳中はおっぱいが詰まったり乳腺炎になったりするかもしれないので、生クリームやバターなどを食べちゃいけないって、思ってる方が多いと思います。 確かに

続きを見る

苦手があれば得意もある!看護学校、助産師学校時代で社会人ママ学生だった私の成績を公開しちゃいます!

苦手なことが多い私の話は先日のブログ↓で書きました。みんなの「あたり前」が、できなかったり、みんながどうでもない事が、私は命懸けであったり(笑) 宇宙人かもしれないけど、妖精ちゃんかもしれないけど、

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑