*

「 NEW助産院 」 一覧

りんご助産院は5歳になり、今日もここに存在しています♡

気がつけば5年が経っていました! りんご助産院の開院から5年が経過しました。気がつけば…っていう表現だと、あまりにも軽いかもしれませんが、気がつけば5年経過です。 5年前、税務署に起業の届けを出し

続きを見る

助産師歴と経験値〜母乳外来で思うこと〜

2016年もなんやかんや言うてるうちに終わりそうで、時の経つことのはやさに、驚いてるばかりではいけないなぁーと思い、来年の予定などをたてております(^^) 助産師歴と経験値の違い 34歳で助産師に

続きを見る

りんご助産院は第2章へ

もう12月やん〜!って思っているうちに、12月も1/3が過ぎ…。あっという間に過ぎる時を思うと、毎日充実してるんだなぁとも感じます。りんご助産院もちょっとクリスマスの空気が流れています。 マ

続きを見る

りんご助産院のシンボル!HAMUさんの絵がパワーアップです♡

うぉぉぉーーー!しんどい!!!って思ったら、りんご助産院の多目的ルームに入って、この絵を眺めながら深呼吸。すると不思議。心がスッとして元気がムクムク湧いてきます。それくらいパワーのあるこの2枚の絵。特

続きを見る

夢を叶えるセミナー@神戸市垂水ホテルセトレ

今日は10月20日。そう、「りんご」と「ひめ」の『夢を叶えるセミナー』の日でしたよー♡ こんな景色の素敵すぎるエネルギーの高い場所で念願の「夢を叶えるセミナー」をさせていただくという、私の夢が叶っ

続きを見る

りんごメルヘン♡

先日、お友達から引越し祝いでいただいた「りんごメルヘン」りんごママにも「可愛い〜〜♡♡♡」と人気です。メルヘンの世界へようこそーーー(≧∇≦) りんごメルヘン村の全貌。さあ、この中にりんごはいくつあ

続きを見る

りんご助産院のプロモーションビデオができました。なのに、嵐の海岸編って???

うふふ♡作ってしまった! りんごママや、りんごに関わってくださっている人々を巻き込んで、ついに、りんご助産院のプロモーションビデオが出来ました!!! それにしても、みんな私のこと好き放題言ってるな

続きを見る

りんご美術館

また素敵なことが起こりました!!! まずは、このストーリーの始まり、このブログを読んでください♡ 助産院に素敵なプレゼントが届きました! そんな素敵なHAMUさんの絵は、新しいりんご助産院で、マ

続きを見る

バスで感じた熱い視線と先輩の助産院開業

バスで感じた、熱い視線 先日、打ち合わせのあとに垂水駅からバスに乗って家に帰ろうと乗車したとたん、ものすごい視線を感じてそちらをみたら、なんと!助産師の先輩♡ 「林さーん!絶対そうやと思って、視線

続きを見る

垂水区の小学生、中学生、そして妊婦さん。地域との繋がり。

本日は台風のため雨風がかなりきついです。母乳外来は急患さん以外、日にち変更をさせていただきました。どうしても心配なので無事に変更ができてホッとしました(^^) 家の草木もかなり揺れています。まだ植え

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑