*

「 助産師 」 一覧

私が34歳で助産師になったワケ(5)

2012/08/21 | 助産師

シリーズ5回目となりました 「次回、楽しみにしてるよ~」 なんて、声もいただき・・・ ありがたいことです(*^.^*) 【おっぱい足りてるの?】 あかりはあまり寝ない子だったらしい

続きを見る

私が34歳で助産師になったワケ(4)

2012/08/08 | 助産師

やっと母になった 「自分で産んだ」「やり遂げた」 という満足感は、なかった   でも、これから育児が待ってる 頑張っていこうって 自分に言い聞かせた   手術当日のひどい傷の痛

続きを見る

私が34歳で助産師になったワケ(3)

2012/08/05 | 助産師

【帝王切開】 手術台はとても冷たかった 恐怖でそう感じたのかもしれない 海老のように丸くなって 腰椎に針を刺して麻酔をかける 腰椎麻酔は 下半身の感覚は無くなるけど

続きを見る

私が34歳で助産師になったワケ(2)

2012/08/02 | 助産師

【陣痛を誘発するために入院】とうとう、予定日を大幅に越えて陣痛を誘発することになった予想外の展開に受け入れがたい気持ちがあったけど「次、家に帰ってくる時は赤ちゃんと一緒だ♪」とワクワクする気持ちもあっ

続きを見る

私が34歳で助産師になったワケ(1)

2012/08/01 | 助産師

「なんで、助産師になったの?」 この質問、よくいただきます。 「自分自身が 妊娠・出産・子育てと 色々つまずいて・・・ そのとき、とにかく 相談できる人が欲しかった 大丈夫って言って

続きを見る

受け取りました♪

2012/07/20 | 助産師

「こどもは可愛いのが当たり前」「こどもは天使のような存在」「こども中心の生活にしなきゃ」「こどものために母乳をあげなくては」・・・本当にそうなのかな?・・・本当にそうあるべき?集合意識のエゴのような

続きを見る

母乳育児の相談をお茶会で

2012/06/14 | 助産師

今日は、須磨区のあるお宅で 子育て中のお母さんと お茶会をしました(*^.^*) 母乳の事、育児の事 やっぱりお母さんは 悩みを抱えてはるんやなーって 改めて実感。 お母さんの意見のひとつ 「私は、お

続きを見る

それもありやん♪

2012/05/26 | 助産師

それもありやん♪と思える事 人が相手のお仕事をしていると めっちゃ大事な事やと思います 常識。 常識っていったいなんでしょう? 辞書で調べると 一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や

続きを見る

舞い降りた「りんご」♪

2012/05/22 | 助産師

2012年1月5日付で開業届を出した「りんご助産院」 なぜ、りんご? よく聞いていただきます(^^)別にふざけてる訳ではないですよ~名前はさすがにめっちゃ考えました。子どもの名前を考える時より考え

続きを見る

赤ちゃんの不思議【応形機能】

2012/05/20 | 助産師

赤ちゃんの誕生って いろいろな奇跡たちの ハーモニーなわけで いつも感動させられます その中のひとつ 応形機能ってご存知ですか? 赤ちゃんの頭蓋骨って 大人と違って 何枚かに別れた頭蓋骨が まだお互い

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑