*

「 助産師 」 一覧

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出会い それはもう何年前になるかなぁ。統合医療のカウンセリングコースを受講したのですが、数ヶ月、一緒に学ばせていただいたのがきっか

続きを見る

神戸新聞、今日の朝刊に載ってます!りんご助産院の母乳外来やりんごサロンのこと

神戸新聞さんからの取材依頼 先日、神戸新聞さんからご連絡があり、取材のオファーをいただきました。HPやブログなどをみて興味を持っていただいたみたいです。 取材に来てくださったのは、女性の記者さん。

続きを見る

あなたは果たして何本挟めるのか!?「リラっかるお茶会20170202」

今日は月に1度のお茶会の日でした♡育児の気になること話も面白いんだけど、やっぱり毎回盛り上がるのはママ自身のお話です。 今日は「こう見えても私、◯◯なんです!」話で盛り上がりました!!! こう見え

続きを見る

りんご助産院は5歳になり、今日もここに存在しています♡

気がつけば5年が経っていました! りんご助産院の開院から5年が経過しました。気がつけば…っていう表現だと、あまりにも軽いかもしれませんが、気がつけば5年経過です。 5年前、税務署に起業の届けを出し

続きを見る

助産師歴と経験値〜母乳外来で思うこと〜

2016年もなんやかんや言うてるうちに終わりそうで、時の経つことのはやさに、驚いてるばかりではいけないなぁーと思い、来年の予定などをたてております(^^) 助産師歴と経験値の違い 34歳で助産師に

続きを見る

夢を叶えるセミナー@神戸市垂水ホテルセトレ

今日は10月20日。そう、「りんご」と「ひめ」の『夢を叶えるセミナー』の日でしたよー♡ こんな景色の素敵すぎるエネルギーの高い場所で念願の「夢を叶えるセミナー」をさせていただくという、私の夢が叶っ

続きを見る

バスで感じた熱い視線と先輩の助産院開業

バスで感じた、熱い視線 先日、打ち合わせのあとに垂水駅からバスに乗って家に帰ろうと乗車したとたん、ものすごい視線を感じてそちらをみたら、なんと!助産師の先輩♡ 「林さーん!絶対そうやと思って、視線

続きを見る

新・りんご助産院(垂水舞多聞)母乳外来が動き出しました!!

引越して、半月が経過しました。家の動線やスイッチの位置など、だいぶん体が無意識に動くようになってきました。人って普段はどれだけ無意識に行動してるものなのかしみじみ感じます〜 母乳外来も動き始めました

続きを見る

引越し→りんご助産院の内覧会→新築パーティー♡想いは涙になって溢れちゃいました〜その2〜

前回からの続きです。 りんご部クッキング 内覧会半ばごろより、りんご部のお料理隊が到着。2階のキッチンで次々にお料理ができていきます。 私より先にキッチンを使いこなす使うりんご部 連携プレ

続きを見る

引越し→りんご助産院の内覧会→新築パーティー♡想いは涙になって溢れちゃいました〜その1〜

この数日間は一生のうちでも忘れられない日々になりました。 バタバタの引越し 今回の引越しは2日にわたっておこないました。24日の午前中に母乳外来で3人のママをみさせていただいたあと、昼過ぎに梱包の

続きを見る

広告336幅

広告336幅

お誕生日は感謝を伝える日だと教えてくれる娘の手紙

うちの娘、なんせ自由。特に自由なのは感情表現。幼児並みに喜怒哀楽を表現

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師「岸本助産院」の玲子さん

私がめちゃめちゃ尊敬する助産師さんってどういう人やと思いますか? 出

「与える」と「受け取る」のバランス。宇宙のバランス。

宇宙って、きっとすごいバランスで出来ていると思う。世の中に与えてばかり

おっぱいタイムまでの時間でピッカーンお肌になっちゃった^o^ 噂のエステ「ビオフィート」受けてきました♡

りんごスタッフのえみです! 三男が生まれて早2ヶ月。 食事を用意して

「3歳になったらおっぱいやめるのをやめた〜」卒乳の時期を決めるカワイイおっぱい星人

卒乳と断乳 卒乳と断乳の違いってご存知でしょうか? 卒乳はおっぱい

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑